トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ガンバレ!むぴもぴ。
昼間の暖かいうちに、むぴもぴをつれて病院へ。。

先にむぴちゃんの目のほうから診てもらいました。
診断結果は「結膜炎」。
涙目になっているときにティッシュで押さえると、薄くですが赤い汁が
ついてくるので、炎症がだいぶあるようです(><)
今日になって目の周りも炎症がみられるようになってきていたので
抗生剤を投与することになりました。
前回の足の怪我の時に、内服は嫌がって大変だったことを伝えましたが
試しに目薬を注してみたら、一気に目やにが浮き出てきて、
拭き取るとやはり赤い汁がついてきました。
一日3回は注さなくてはならなく、その度に目をいじるようだと
治りが遅くなりそうなので、今回は内服のほうが良いということになったの。。
またあの攻防戦が・・・あたし本当に嫌われそうだなぁ(泣)

もぴちゃんは、健康チェックも兼ねて診てもらいました。
もぴちゃんを外に出したら、「わぁ、小さいねぇ!」と言われちゃった。
触ってみても、むぴちゃんと比べるとかなり肉付きが悪いって。
背中の骨がだいぶ目立っているので、余計にガリガリに見えるみたい。

まだ早いと思うけど・・・と、つぶやきながら、先生が何かを持ってきた。
・・・聴診器っすか!?Σ( ̄□ ̄;)
へぇ~へぇ~♪初めて見た・・・はむちゅたに聴診器☆
もぴちゃん、鼓動はしっかりしているとのこと、ホッw
その他触診でも、目立った病気(腫瘍など)はありませんでした^^

普段の運動量・食事量などを聞かれ、「お散歩・カラカラ・うんてい」はいつまでも
やっていること、ご飯は大目で、残さず頬袋には溜めずに食べることを話したら、
「運動量に対して食事量が少ないのでは?」と。
食事量を増やしたつもりでも、もぴちゃんの運動量がそれを上回るのでは
当然足りなくなってくる(-◇ー;)!!
考えてもいませんでした・・・太るようなご飯をあげるのではなく、
運動量に見合った食事量にするべきだったのです。
今後しばらくは、「食事量を増やして運動量を減らす」という生活へ☆
カラカラは昼夜関係なく回しまくりなので、昼間ははずし夜だけに。
お散歩はなくすとストレスが溜まりそうなので、5分~10分と短めに。(普段は20分くらい戻ってこない^^;)
体重がある程度戻ったら、元の生活に戻して体重の変化をみます。
少しでも多く蓄えて、無事に冬を乗り切ってほしいなぁ。。( ̄人 ̄)

むぴちゃん・もぴちゃん、頑張ろうねっ!
[PR]
by pom112 | 2004-12-28 02:00 | はむ日記
<< ごめんね、ごめんね。。 ほわわ~~ん。 >>