トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ごめんね、ごめんね。。
大反省です・・・。

お散歩中のぷるぅたんから、すごい声がしたのは23:20頃。
ちょっと目を離した隙に、むぴちゃんとケージ越しにやりあったらしく、
敷いてある新聞紙に血がついていました。
よく見ると右前足の外側の爪がおかしく、傷もあります。
出血していたので急いでティッシュで押さえたけど、全然止まる気配がない。
タオルでくるんで、「おとなしくしてて~!」と願いながら、24時間やっている
病院に急いで電話をしたのに「先生は出かけて無理です」との応対!
前にぷるぅたんがかかっていることを伝え、止血剤だけでももらえないか
頼んでみたけど、先生がいないのでやはり無理でした(涙)

電話帳をめくり、あちこち電話してみたけど、どこも留守番電話になってしまうー
やっとつながった病院も「ハムスターはみないから」と断られ・・・(><)
「ハムスターは判らないけど、止血したほうがよいだろうから連れておいで」と、
診療してくれるところが見つかったのが0時過ぎ。病院に着いたのが0:20。
この間もずっと出血が続いていて、ぷるぅたんの毛はあちこち赤くなっていました。

なんとか診てもらって、止血剤のおかげで出血も止まったのは良かったけど、
少し手が腫れていて心配です。長時間の出血後、体力が落ちているところに
手持ちの抗生剤を飲ませていいものか判断がつかないし。先生も判らないそうで。

出血が多く体温が下がっていたせいか、何度も震えて首を振ったりします。。。
先生から「出血が多いから、可哀相だけど今夜もつかわからないよ・・・
今夜はしっかり暖かくしてあげて」と言われました(涙)

家に戻ってから、お水を沢山飲んで、少しの鳥ツブを食べておうちの中へ。
他にご飯を食べないの・・・大丈夫かな・・・。
心配なのでペットミルクをあげたら、少し飲んでくれた(T▽T)
今はだいぶ落ち着いていて、体も暖かいです。

ぷるぅたんごめんね。本当にごめんね。こんなの飼い主失格だよね。
でもどうかどうか生きて欲しい。どんなワガママも聞くから、生きていてね。
明日少しでもよくなっていたら、暖かくしていつもの先生のとこに行こうね。
今夜はずっと側で見てるから、安心してゆっくりとおやすみ。。。
[PR]
by pom112 | 2004-12-29 02:05 | はむ日記
<< なんとか!! ガンバレ!むぴもぴ。 >>