トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なんとか!!
ぷるぅたん、なんとかもちなおしてくれました!
朝一で病院にも行ってこれました!
今は仕事場なので、また後ほど詳細をお知らせいたしますね^^

ご心配おかけしましたが、ぷるぅたん生きてます~(T▽T)

----------------------------------

仕事が終わって、家に戻って真っ先にぷるぅたんを見ました。
ホッ・・・ちゃんと呼吸してる・・・(〃▽〃)
ありがたいことに、今日は旦那がお休みだったので、
心配な部屋の温度を気にせずに出かけられました。
今日は雪が降って特別寒いもの。。。

さて。昨夜はほとんど眠る事ができずにいましたが、今日は少し眠れそうです。
朝方には、ぷるぅたんの様子がかなり落ち着いていたので
一番に病院へ行き、いつもの先生に診てもらいました。
昨夜のことをゆっくり伝えながら、涙がでてきてしまって(汗)
ちょっと安心しちゃったんでしょうねぇw

怪我したところの腫れがあるので、5日間の抗生剤投与となりました。
右前足の外側の・・・人間に例えると「小指と薬指の間の付け根から甲にかけて」が
パックリと切れてしまっている状態です(><)
昨夜は血のせいでよく見えず、爪が折れているのかと思っていましたが・・・。
既に傷口はカサブタができつつあるので、今後はこのカサブタを気にして
自分で剥いたりしない様に、気をつけてあげるようにとのことでした。

今のぷるぅたんは、キレイな毛が赤茶色に染まっているところがあって
なんとも可哀相なんだけど、拭き取るには少し濡れたもので拭かなくては・・・
でも今体を冷やすと、また調子が悪くなりそうだからまだそのままに。。
見ていると昨夜の状況を思い出します、自分の情けなさを感じます。
悲しくなりますが今はまだ、ぷるぅたんに負担がかかることは避けなければ・・・。
まだほとんどご飯を食べてくれないのが心配ですが、ペットミルクも併用して
少しでも食べてくれるようになってくれれば・・・と思っています。

今日からお散歩は、部屋に一人ずつすることにしました。
その間他の子は別の部屋へ移動させて。
もう他の誰とも会わないような状態でのお散歩。。
今まで仲が悪い子同士は、ケージを見えない場所へ移動させて
ケージ越しにも会わないようにしていたので
威嚇もしないで、匂いを嗅ぎあうだけだった2人のケンカは
あたしの想像をはるかに超えていました。
もう同じことは繰り返さないようにしなければ!!!

飼い主の責任と自覚を、思い知らされた夜でした。
ご心配おかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
でも自分の子のように心配してもらって、うれしく思います^^
まだ完全に大丈夫とは言えませんが、きっと元気に復活してくれると思います!

みんな、ホントどうもありがとね。。。(T▽T)ノ

(18:50追記)
[PR]
by pom112 | 2004-12-29 14:05 | はむ日記
<< 食べた~回した~(T▽T) ごめんね、ごめんね。。 >>