トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
安らかに。。。
昨日の夜になって、やっとみゅーとを送ることができました。。
小さな箱の中に、大好きなご飯とおやつをいっぱい入れて、
寒くないように、フワフワな綿で薄く体をくるんで、
そぉっとそぉっと・・・大きな木の根元に埋めてきました。
b0025943_19194856.gif


いつも旅立った子を埋葬させてくれるお友達の家の庭。
そこにうちの子達が、みゅーとを入れて14匹います(汗)
初代のココランを除いて、みんなここにいるの(Sさん本当にありがとう!)

コウクン(パパ)・もん(ママ)・おこちゃま→モグ
RORO(パパ)・SHASHA(ママ)・おこちゃま→VIVI・PUPU・ZIZI・NONO
CHUCHU・TETE・RIRI
ムニュ・・・・そしてみゅーと。

こうして名前を並べて見ると、思い出すことがあります。
手の上で看取れなかった子は、モグ・ZIZI・RIRI・みゅーとだけということ。
殆んどの子の最後の姿を、あの最後の一息を、この目で見届けているんだなぁ・・・。
そして、一人で旅立った子を埋めるまでは、時間がかかったように思います。
息を引き取る前の「最後の一息」を、その旅立ちの瞬間を、
この目で認めていないから・・・なのかな。
みゅーとの旅立ちが、ただ眠っているような気がしてしょうがなかったのは
自分の中で、認められないものがあったんだと思います。

今日もいつもと変わらない可愛い顔で、ご飯の要求をするはむちゅ達。
みゅーとの分までしっかり生きてくれますように。。
まだ涙はでてしまうけど、あたしは今を進んでいかなくては。
空にいるみんなから笑われないように、しなくちゃねw

それから色んな形で沢山励ましてくれた皆さん。本当にありがとう。
書き込みを読んで、電話口で、メール読んで、何度も涙しました、ありがとう。
あたしは歩きだせます、ホントどうもありがと。
[PR]
by pom112 | 2005-01-15 20:05 | 日常のつぶやき
<< いざ!横浜アリーナへ!! 明日になったら・・・。 >>