トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
へぇ♪あったんだ~~!!
こんな保険制度があったこと、なんで知らなかったんだろう・・・Σ( ̄□ ̄;)
ハムスターが入れるペット保険があったとは~~!
日本アニマル倶楽部という会社が取り扱っている「プリズム」というペット共済保険。
かかった費用を請求すると、規定の範囲で治療費が戻ってくるという共済制度。
保険指定病院制度とは違い、いつものかかりつけの病院に
そのまま通えるというのは、なんとも有り難い☆
普通のペット保険は、病院がペット保険を取り扱っていないとだめだもんね。。

このペット保険で注目したのは、なんと言ってもハムスターも保険適用の対象ということ!
しかも「年齢制限なし」・・・マジっすか~~~Σ( ̄□ ̄;)
ってことは、2才の子でも3才の子でも入れるって事??スゴイ。。

とはいえ、やはり加入できない条件というのはあります。
例えば・・・
「前回の疾病・傷害の完治から6ヶ月未満の場合」
・・・うちの子達ったら、全員6ヶ月以内に病院にかかっているよ~~( ̄▽ ̄;)
というか、ぷるぅたんはまだおハゲ中だし(T-T)
あとこんなのも・・・
「体重が年齢、品種、対象動物の標準体重から著しく過大・過小な場合」
老化が始まっていても、年齢なりに健康体であれば良いということですかね?
問い合わせたわけじゃないので、ハッキリとしたことは判りませんが・・・。
あと、多頭飼いの場合は、割引があるそうです♪

だけど我が家の場合、今は誰も加入できないのは確実・・・^^;
それでも、こんなのがあるんだってことが判って、良かったかな☆
気になる~!という方は「日本アニマル倶楽部」のHP
ご確認、またはお問い合わせしてみてくださいね^^
[PR]
by pom112 | 2005-01-29 20:43 | 日常のつぶやき
<< ぷるぅたん・・・ありがと。 Baby >>