人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こりゃぁなんだ!?
このモシャモシャは一体何でしょう~~?
こりゃぁなんだ!?_b0025943_18532790.jpg

少しひいて見ましょう☆
こりゃぁなんだ!?_b0025943_18542641.jpg

正解はヤマブシタケというキノコでした(笑)

スーパーで初めて見た時の第一印象は「???」でしたw
だって、こんなの見たことないもーん(*≧m≦)

ヤマブシタケって何~~!?

そう思う方も多いハズ・・・そこで包装に書いてあるのを丸写ししてみましょう(笑)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本や中国に広く分布する食用キノコの一種で、日本では数少ないサンゴガリタケ科の
キノコです。名前は山伏が着ている衣装についた白い丸い飾りに似ていることに由来します。
中国ではテナガザルの子供の頭に似ていることから”ホクトウクウ”と呼ばれており、
四大山海珍味の一つとして珍重されております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・だそうですよ。(本当に丸写しだし・・爆)

ちなみに食し方は、天ぷらやスープなどが紹介されていましたが
包装に印刷されている謳い文句の一つに、「毎日のお味噌汁にどうぞ」と
書いてあるので、早速作ってみたところ・・・

なんともビミョーなお味・・・( ̄▽ ̄;)ゝ
これは天ぷらにしたり、炒めたりしたほうが美味しそうじゃないの~?
などと、旦那にも不評でごじゃいました・・・(泣)
あたしの作り方が悪かったかしら・・・あうあうー(><)
by pom112 | 2005-04-12 19:11 | 日常のつぶやき
<< 一日講師に行って来ました^-^ Σ( ̄□ ̄/)/ >>