人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一日講師に行って来ました^-^
今日はハム・鳥仲間のkyokoさんのお宅へ、ケーキ作りの一日講師に行ってきました☆
なんかエラそうだけど、ぐうたらくつろいで遊んできただけです(笑)

まずは腹ごしらえw
ケーキを作る前に、kyokoさんお手製のホットサンドをいただきました♪
これがまた美味しくって~~~(≧▽≦)
ハム&チーズ・ミート味・卵と3種類の具で、あっという間にお腹の中へ☆
kyokoさんが食べ切れない分まで、卑しくペロリといただいてしまいました(爆)
一日講師に行って来ました^-^_b0025943_1274620.jpg


さて、いよいよケーキ作りに取り掛かります!
kyokoさんは、初めて作るシフォンケーキに心配顔でしたが
作業はドンドン進み、無事にオーブンの中へ^-^

ケーキを焼いている間に、kyokoさんオリジナルのビーズアクセを見せてもらいました♪
これがまた素敵なものばかりで、あれもこれも・・・と欲張ってしまいました(^┰^;)ゞ
予め注文していたチョーカーを、この日長さを調整してもらって
目の前で最後の仕上げをしてくれたんですよぅ!
もうその手際のよさにはただただ尊敬の眼差しを送るしかありませんでした☆
ビーズアクセの写真は、これがまた全然キレイに撮れなかったので、
また後日ご紹介させていただきますね^^;(kyokoたん、ごめんねえ!)

45分後、ケーキも焼きあがり、熱を冷ましていよいよ型からはずします。
どうかな・・・どうかな・・・??なんて心配をよそに、何よりもkyokoさんが
頑張った甲斐あって、とってもふっくら香り良い美味しいケーキが出来上がりました♪
一日講師に行って来ました^-^_b0025943_1205456.jpg

初めての挑戦は、大成功でーす!!美味しそうでしょう♪
kyokoさんもあたしも、気分は『(* ̄ー ̄)ノイェー』ってな感じvv
だけど、あたしは見ていて口を出しただけだからいいけど、
明日のkyokoさんは腕が筋肉痛に違いない・・・(* ̄m ̄) プッ

今日は美味しいご飯と、肩揉みまでしてもらって(汗)本当に有難うございましたー!
あとあと物々交換のビーズアクセもありがとー( ̄人 ̄)
ムフーホント楽しかったですーw
欲を言えば、ちゅんぼーともっと遊びたかったなぁ・・・。
次はもう少し慣れてくれるといいなぁ・・・と思います☆


「ケーキ工房M」では、「昼ごはん付き」で一日講師を承ります☆
お申し込みはメールにて!ウソだよ~~ん(笑)
by pom112 | 2005-04-13 23:55 | 日常のつぶやき
<< 極上のビーズ! こりゃぁなんだ!? >>