人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本場・奄美大島紬
前にTVで着物の特集をやっていたときに
旦那が突然思い出したように「あの紬大丈夫?」と言った。
「あの紬」とは、「島の人間が紬のひとつも持たずにお嫁に行くなんて」と
あたしが結婚する時に母が買ってくれた本場・奄美大島紬のこと。
(この「本場」があるのとないのとでは全然モノが違うらしいw)

もちろんそんな安いものではなく・・・あたしが買おうと思っても
とても手が出ないのが「本場・奄美大島紬」なのだよ。

↑の旦那の問いかけに、思わず「大丈夫だよー♪」なんて
軽く答えていたけど、実のところドッキドキだったの!
全然風も通していないし、虫に食われていたらどうしよーって(><)

見るのも怖かったんだけど(汗)恐る恐る久しぶりに出してみた☆
本場・奄美大島紬_b0025943_0215340.jpg

はぁ~~~~
良かった、大丈夫じゃんっw
ん~久しぶりに見たな、この闇の中を飛んでいるみたいな蝶々の柄♪
お手入れは秋の乾燥した日に干すのが一番いいって
書いてあったから、また大事にしまっておきました(笑)
秋になったらちと袖でも通してみるかな♪
by pom112 | 2005-07-07 23:58 | 日常のつぶやき
<< ドレッシング大活躍w かっぱ(≧▽≦) >>