トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぷるぅたん、その後。
今日は1週間後の再診で、病院へ行きました。
お薬を飲んでいても、何も変わりがないので
検査をするかどうかをご相談に。

先生はやっぱり検査は見送りたい・・・とのことで、
「どうしてもハッキリさせたいというのであれば、検査をしますが
ハッキリとしたほうが良いとは言えません。」
そうおっしゃるには、理由があります。

今のところ毛がないというだけで、炎症はなく
ぷるぅたん自身が気にしていないということ。
なのに、ほんの少しだけど毛を抜いたり、皮膚をいじったりすると
逆に気になってしまい、患部が今よりも悪くなることが心配なんだそうです。

結局検査は見送りにしました。
元気で食欲もあって、気にしている様子もないので
無理に色々とすることもないような気がして。。。
飲んでいたお薬も、昨日で終わりになりました。
これからはよく見てあげて、少しでも広がってきたり、
いつもと違うようなことがあれば、すぐに連絡くださいってことなので
今まで以上に気をつけてあげたいと思います^^

いつもそうなんだけど、20分くらいしっかりお話してくれるの。
こうしたらどうですか?と、こちらから提案してもいやな顔せず
それはいい・・・とか、それは止めたほうがいい・・・と
きちんとアドバイスをしてくれます。
前の病院では、素人がそんなこと言わないの!って怒られたのよね^^;

「相談」や「話し合い」って簡単なようで、実は伝えられない事が
沢山あったりする・・・相手によっては。
今かかっているところの先生は、どの先生に当っても
きちんと話を聞いてくれて、しっかりと考えてくれる。
何よりもうれしいのは、ぷるぅたんにもちゃんと声をかけてくれること♪
ぷるぅたんがあまり嫌そうな素振りをしないのも、この病院だからかなぁ。
前は嫌がって逃げようとしたもんね( ̄▽ ̄|||

きっと動物も、先生を選ぶ権利があるんだなぁ・・・と
密かにおもっていたりするんだな・・・ねっ。そう思わない??

家に帰ってから、ミックスベジーをあげました♪
なんとも可愛く撮れたので、2枚いっちゃお~~っと(≧m≦)

b0025943_23315129.jpg

b0025943_23321560.jpg


ふふふ♪みゆぷぅお手製の「はむちゅ専用ティアラ」を乗っけても
全然気がつかない様子で食べてました(笑)
・・・ラッキー(≧▽≦)
[PR]
by pom112 | 2004-09-22 23:35 | はむ日記
<< 15th.Anniversary かれーらいす。 >>