トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
むぴちゃん・・・(TT△TT)
今日は旦那がはむちゅ当番の日。
いつもは仕事から帰ってからなので、遅い時間にするんだけど
今日は休みだったので、早い時間から戯れようと準備を始めたの。
あたしはその時はむちゅがいる部屋からは1番遠い部屋に・・・。

突然旦那が「大変!来て、来てっ!」って・・・Σ( ̄□ ̄;)
何事かと思ったら、むぴちゃんがケージの金網に、足を引っ掛けてもがいていた!!
はむちゅ部屋の電気を点けてすぐに気がついたらしいの。
「早く取ってあげて!」と言ったけど、なかなか取れない(TT△TT)
むぴちゃんは、懸命に取ろうともがいていて、自分の足を噛み始めた。。
普通に引っかかっているんじゃない!?
どうやら足首(?)を引っ掛けて取ろうとしているうちに
ねじれて深くはまってしまったらしい( ̄▽ ̄|||

・・・とにかく噛み続けるのをやめさせなくては、ひどくなるばかり。
万が一折れてしまってもこれはしょうがない・・・と、なんとかはずしたものの
やはり後ろ右足が、ダラッと後ろ方向に足の裏側を向けている(涙)

時計を見た。夜の7時にあと5分。いつもの動物病院は7時まで!
急いで電話をしたら、快く「すぐに連れてきてください。時間は大丈夫ですから、
あせらずに気をつけていらしてください」とのお言葉!!(T▽T)
急いでタクシーを呼び病院へ。

・・・「大丈夫ですね、折れてはいませんよ^^」
めちゃくちゃホッとした。泣きそうで声が震えちゃったよ~^^;
でも足を何度も金網に強くこすったようで、赤く腫れてしまってたの。
幸い傷はないんだけど「もしかしたら今夜は腫れてくるかもしれません」ってことで
ぷるぅたんと飲んだことがある抗生剤を、1週間~10日投与することになりました。
でもむぴちゃん、なかなか飲んでくれないの!
ぷるぅたんは薬袋を触るだけで、大喜びでおねだりしたのになぁ(^^ゞ
とにかくごまかしながら舐めさせたりして、なんとか投与しました(汗)

ケージもプラケースにお引越し☆狭いけどしばらくは我慢だねぇ。。
大好きなカラカラもちょっとお休みかな。

b0025943_057065.jpg


ビビリーなむぴちゃん。。。
お引越ししたからか、顔をちょこっと出してはすぐに引っ込んじゃうー(><)
少しの間の辛抱だからねっ!お薬も頑張ろうねっ!(切実)
画像はちと暗いけど、ちょこっとだけお顔出してくれた時に撮れたものです。
どうかどうか早く良くなりますように・・・( ̄人 ̄)

それと、コメントのお返事は明朝つけさせていただきますね。
いつも遅くてごめんなさいm(_*_)m
[PR]
by pom112 | 2004-10-14 00:59 | はむ日記
<< ホッ。。 見たっ!!Σ( ̄□ ̄;) >>