トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:日常のつぶやき( 79 )
天使の止まり木
金曜日、「イベント参加賞の手渡し便」を遂行すべく(笑)
久しぶりにざりぷぅと吉祥寺でご飯♪
あたしっていつも急なお誘いばっかりなのに
いつも快く受けてくれるからつい甘えちゃいますvv

この日素敵なプレゼントを頂きました。
『天使の止まり木とメッセージカード』
ガジュマルの木なんだけど、『天使の止まり木』と呼ばれるそうです。
b0025943_2471330.jpg

先月お空へ旅立ったもぴちゃんが、お空にいる子達やお友達と
ゆったりリクライニングをしたり、遊びにきてくれるように・・・と
そんな想いがこもったメッセージカードを読んでいたら
うれしくってもう胸がいっぱいでホロリ・・・(感涙)
そんなあたしを見て、ざりぷぅが頭を撫でて、ヨシヨシしてくれました・・・(笑)
カードはざりぷぅの手作りで、もぴちゃんがはっぱの上で
ころ~んとひま種を食べているところを描いてくれたんですよ~♪
こんな風に遊びに来てほしいな!と思わせる素敵な素敵なカードでした。

ざりぷぅ・ゆあぷぅ・みゆぷぅ・へこぷぅ。
本当にどうも有難うございました。
なんでもすぐに枯らしてしまう人間ですが(汗)この止まり木は
なんとしてでも元気に、いつでもみんなが遊びにきてくれるように
大切に大切に育てていきたいと思います^-^

そしていつも道が判らずキョロキョロしちゃうあたしに
逞しく付き合ってくれたざりぷぅ、素敵なものを届けてくれてありがとう☆
ご飯もお買い物も楽しい時間でした♪是非また付き合ってね~(*≧m≦)
[PR]
by pom112 | 2005-09-18 02:48 | 日常のつぶやき
またね(;-;)
先日相次いで大好きなハムさん達が旅立ちました。。

mimirinさんちの「ハーちゃん」・・・
前日まで元気に得意のお仕事をして、大好きなおやつも可愛く食べていたハーちゃん。
とっても女の子らしい優しいお顔をしたロボハムさんでした。
もっともっと長生きしてくれると思っていたのにな(泣)
沢山の可愛い姿をありがとうね。お空のかすみちゃんと仲良く暮らしてね^^
もぴちゃんと同じ年頃のハーちゃん。もぴちゃんとも仲良くしてくれるといいな。

みぃたんちの「くれあたん」・・・
2才3ヶ月というご長寿ハムさんで、みぃたん家の3代目の家長ハムさんでした。
そして・・・くれあたんは、うちのくぅたんのパパ。。
何度もダメだとあきらめそうになりながらも、やっと授かったくぅたん。
くれあたん、くぅたんに会わせてくれて本当にどうもありがとう!
大切に大切に育てるから、お空で見守っていてくれるといいな。
お空には沢山の家族がいるね。たいこさん達と一緒に幸せに暮らしてね☆

mimirinさん、みぃたん・・・ゆっくり元気な笑顔になれますように・・・
ハーちゃん、くれあたん。いつかまた二人の元へ帰っておいでね^^
[PR]
by pom112 | 2005-09-09 21:30 | 日常のつぶやき
お見送り
一昨日の9月1日、もぴちゃんを埋葬しました。
いつものお友達の家の、みんなが眠っているお庭に・・・
みゅーちゃんとぷるぅたんが眠る木の下に、ちょうど三角形に並ぶように。

ほっぺたにはお弁当が沢山入っているから、そんなにいらないかな?と思ったけど
お空には仲間がいっぱいいるし、パーティーやったらすぐに足りなくなるだろうな・・・って
最後にポリポリ食べていたまんまとカボチャの種を、たっぷり持たせました。

体に土をかける瞬間は、いつもとても悲しい気持ちになり
どうしても涙が溢れて止まらなくなります。

実はもぴちゃんが旅立った時間は、仕事に出かける10分前。。
「食べてるし元気だし大丈夫そうかな?」と仕事に行っている間に、
みゅーちゃんを一人で逝かせてしまったことが頭をよぎり、
職場に電話いれないとだな・・・と考えていた時。
もぴちゃんてば、何もかもをちゃーんと知っていて、一緒にお出かけするつもりだったんかな。

手の中で伸びをしたときに、片手がすぅ~っとちょっとあがって、
まるで「行ってきまーす!」って言っているようでした。

その後ウルウル目で職場に到着したあたしは、有り難いことに理解あるスタッフのおかげで
少しばかり隅っこで泣かせてもらってから仕事にとりかかりました(汗)

しばらく忙しくて、テンションが妙に高かったのが、落ち着いてきた途端に
ひっそりとじんわりと確実に、淋しさが襲ってきます。
淋しさはなくなることはないけど、それも3匹のちみっちょ達が
乗り越えさせてくれると思います。
みんなもぴちゃんの分まで長生きしてくれますように!!

★もぴちゃんの旅立ちに関して、コメントやメール、お電話を頂いた方々・・・
本当に本当に有難うございましたm(_*_)m
掲示板のほうのお返事はもう少しお待ち下さいです、すみません。。

************************

長らく放っておいたイベントですが、本日16時をもって終了させていただきます。
予定どうり明日イベントの抽選をする予定です。
ぽこさんに頑張って選んでもらいましょー(笑)
[PR]
by pom112 | 2005-09-03 16:35 | 日常のつぶやき
ぷちフォトブック
やっと・・・なんとか出来ました。
ホント間に合って良かったー( ̄▽ ̄|||

もうお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが(汗)
ぽこさんのぷちフォトブックが出来上がりました♪
と、とりあえず1冊・・・だけ・・・だってインクがなくなったんだもーん、もーん(/<)


b0025943_1433032.jpg
表紙はこんな感じ☆
薄いカバーが付いています。

b0025943_144543.jpg
ちびっとだけの中身は
めくるとこんなの。

b0025943_1443438.jpg
とにかく「ぷち」なので
手の平サイズです(笑)
いつでもどこでも
ぽこさんと一緒にいられますw













イベントは8月31日まで。(長すぎるのだよ、実に^^;)
9月4日に抽選の予定です・・・ん~~どうやろうかなー抽選。
ぽこさんが選んではくれないよな(笑)ま、ちょっとお願いしてみよう☆
[PR]
by pom112 | 2005-08-23 01:52 | 日常のつぶやき
ガ~リガ~リ~くん♪
なんとなんとっ!!初アタリです!
もう10年以上も食べ続けている赤城乳業のガリガリ君(笑)
最近は色んな種類がでていたけど、今日は初心に戻って
ソーダ味にしてみたのが良かったのかもー♪(←絶対に関係ないさね)

これはやはり記念に・・・(爆笑)
b0025943_1374341.jpg

[PR]
by pom112 | 2005-08-23 01:38 | 日常のつぶやき
110億円!?
『僕らが生まれてくる ずっとずっと前にはもう
アポロ11号は 月に行ったって言うのに』
・・・って唄がありますが。

あたしが生まれてから、3年後の話だって、アポロ11号月面着陸は(爆)

ま、それはおいといてw

JTBが月旅行を発表しましたねえ。

ロシアの宇宙船ソユーズに乗り込み、宇宙船とは別に打ち上げられた
ロケットと、地球の周回上でドッキングして月に向かうんだってー

へえ~~

アポロみたいに月面には着陸しなくって、月の裏側を回るんだってー
宇宙船にはデカイ窓があるらしいよ?

へえ~~へえ~~

旅行代金110億円!!の月旅行。
民間人対象の旅行だっちゅーけど、どんな民間人よっ(笑)

まぁ。あたしにはぜーんぜん関係ない話ですけどね(* ̄m ̄) プッ
[PR]
by pom112 | 2005-08-19 20:10 | 日常のつぶやき
深大寺
先日の水曜日、深大寺に行ってきました・・・ソバを食べに(笑)
ケーブルTVで特集をやっていて、ソバは苦手なのに食べたくなって^^;
バスで15分、自転車でもいけるところにあるのになかなか行く機会もなく
旦那は物心ついてから行ってないって言うので、この際だからとw

b0025943_194687.jpg
境内の側にあるおせんべいやさん♪
その場で焼きたてが食べられて
バ~リバ~リと音をたてながら
王道しょうゆ味を食す☆美味っ!

b0025943_1961063.jpg
ビバ!本堂っ!(笑)
沢山の人がいたにも関わらず
静粛な雰囲気が漂う・・・ほぅ~☆
お願い事ははむちゅのこと(笑)

b0025943_19184286.jpg
途中ソバの実が干してあるのを
「はむちゅ達喜びそう~♪」などと
思いながら眺め・・・(笑)

b0025943_19193627.jpg
職人さんがソバを切っているのを
「美味そうだぁぁ( ̄¬ ̄)じゅる」
と眺めながら・・・(爆)

b0025943_19203334.jpg
一軒のソバ屋さんに突入(笑)
美味~~~いっ(≧▽≦)
喉越し柔らか、でもコシはしっかり!
あっという間に完食☆
・・・この後旦那は追加を頼む(爆)

b0025943_1924115.jpg
帰りにそばパンをお土産に買って
(これがまたうまいのー♪)
歩いていると・・・

b0025943_1931408.jpg
水に足をつけて、何か考え込みながら
ひたすら書きとめている人発見☆
気持ちよさそうでした~~♪
深大寺近辺には小説家が多いらしいので
そういう方面の人だったのかなぁ?

b0025943_19271843.jpg
帰りのバスを待っている間に
コーヒーが飲みたくなって(笑)
近くの、これまた行ってみたかった
お店に入る・・・「一杯の美学」に
とことん拘るマスターと話し込む旦那w
このお店では砂糖&ミルクはでません。
美味しいから必要はなかったけど
とことんのマスターに脱帽・・・





今回どんなに美味くてもやっぱりソバは苦手・・・ということが判りました。
家に帰ったら、たちまちトイレで立ち往生・・・(ゲ○ピー^^;)
勿体無い・・・高かったのにぃ!(←そういう問題か!?)
でもアレルギーはないんだよねぇ、変なのー?

夏の緑って、清々しくてとても癒されます、なんか目にも良さそうだし(笑)
今度は秋にも行ってみよう~っと♪紅葉(モミジ)が沢山植わっていたから
きっと紅葉も綺麗なハズだもーん☆o(^o^)o ワクワク
[PR]
by pom112 | 2005-08-19 19:44 | 日常のつぶやき
♪飲ま 飲ま イェイ!♪ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ♪
ご存知の方も多いかと思いますが、コレ単純に面白いー(*≧m≦)
マイヤヒー
あたしは知らなかったんだけど(乗り遅れてる!?)
空耳です、FLASHです、笑えますw

コチラからどうぞ♪

マイさん面白いもん教えてくれてありがとー(≧▽≦)
[PR]
by pom112 | 2005-08-17 00:46 | 日常のつぶやき
小旅行記@湯河原温泉+小田原城
6日土曜日。湯河原+小田原に行ってきました。湯治を兼ねて(笑)
(写真はクリックすると拡大します)

b0025943_17195511.jpg
行きに乗ったロマンスカーは初めての「展望席」!
見渡せて気持ちよかったせいか、あまり寝なかったかも(≧m≦)(いつもは乗ったらすぐに寝る)

b0025943_17234752.jpg
宿に着いてすぐに冷たい麦茶とお菓子を出してくれました。
キンキンに冷えていてウマッ♪

b0025943_17335336.jpg
きゃぁ~~ご飯よご飯よっ!
やっぱり何も準備しないででてくるって幸せ・・・(〃▽〃)
この他に後から揚げ物と魚の煮付けとか出てきて
あたしは食べきれなかった・・・勿体無い(笑)
でもお刺身はしっかり堪能しました(* ̄ー ̄)ノイェー
朝ご飯も部屋食で☆これまたたっぷり!あああ・・幸せぇぇ(爆)

b0025943_17522887.jpg
翌日宿をチェックアウトした後、小田原城へ。思ったよりもちっさかった(笑)
でもお城に着くまでがまた坂道で・・・またやってもーたか( ̄▽ ̄;)

b0025943_17575868.jpg
あまりにも暑いので、まずは併設されている「ガラスミューゼ」へ逃げ込む(笑)
なんていうかガラスもの好きーな夫婦なのだよ(≧m≦)


b0025943_181052.jpg
何故かミュシャの絵が・・・この人の絵は好きなんだけど
この絵は見下ろされて睨まれているようで怖かったっす。。

b0025943_17553823.jpg
小田原城の中に入れるとのことなので、入ってみる。
これがまた階段を昇るハメに・・・(旦那の後ろ姿デビュー(笑)さっさと先に行くし^^;)

b0025943_1835218.jpg
ひたすら階段を上り、やっとたどり着いた展望室からの眺め☆
海だよーーーー(≧▽≦)
って感動もつかの間、今度はさっき登ってきた
階段を降りなければならぬ・・・( ̄▽ ̄|||

b0025943_1874875.jpg
お城から脱出したら、併設されている動物園(?)のゾウさんに会えた♪
実は着いた時は、小屋に入って見えなかったのーw
壁に寄りかかって休憩してるのかな?(笑)

b0025943_18105648.jpg
女性用トイレの表札。あたしは姫よぅ~~~(笑)
男性用は「殿」でしたw

b0025943_18155134.jpg
お城って久しぶりに見たけど、やっぱりキレイという
印象がいつも残ります。










・・・ってことで、結局疲れて帰ってきてしまったのでした(><)
前回箱根に行った時はブーツで山道・・・今回はサンダルで階段( ̄▽ ̄;)
あたしってどうしていつもこうなのかしら~~!
今度は・・・今度こそはスニーカーで行こう・・・(自爆)
ってか、温泉入った後にあちこち行かなきゃいいんじゃない?と思ったりして(笑)

ちなみにでりしゃすにも今回の旅行写真が数点あります。
良かったら覗いてみてくださいねー^-^
[PR]
by pom112 | 2005-08-08 18:17 | 日常のつぶやき
ちょっとお出かけ♪
明日、仕事が終わったら、湯河原までちと温泉につかりに行ってきます~☆
ハム達はもちろんお留守番w
エアコンのタイマーを忘れずにセットしていかなくっちゃー!
旦那はヒザが、あたしは股関節~太もも、肩~背中が痛くてたまらんので
温泉浸かって湯治してきます( ̄▽ ̄*)ゝ(←なんかババくさいな・・・)

              うふっ♪ふぉとぶっくはどうするのかちらねえ?
b0025943_2081336.jpg

ぽこさん・・・それは言いっこなしよ・・・
だってあなたが可愛くうっふんしてくれなくっちゃ、写真は撮れないのよ^^;
直角ターンなんかされた日にゃー、まともなもんが撮れないってわかってんのー?

まっ・・・とにかくいい景色と、またーりお湯と、上げ膳据え膳の食事を
楽しんできたいと思います。むふ♪
[PR]
by pom112 | 2005-08-05 20:22 | 日常のつぶやき