トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:日常のつぶやき( 79 )
くくちゃん、ありがと。
sayaさんちのお転婆ご長寿ハムさん「くくちゃん」が昨日の夜、
sayaさんと相方さんの見守る中、sayaさんの手の中で
お2人にちゃんとご挨拶して・・・静かに丸まって旅立ったそうです。。

とっても優しいお顔のくくちゃん。お転婆であちこちよじ登ってたくくちゃん。
老後はおハゲができちゃったけど、sayaさんの愛情深いお世話の中
きっと幸せな日々を過ごされたことと思います。

くくちゃん、よく頑張ったね。
お転婆だったけど、お姫様のようなかわいらしいくくちゃんのことが
大好きだったよ!ずっとずっと忘れないよ。。
今まで沢山の可愛い姿で癒してくれて、どうもありがとね。
いつかまた、きっと会えると信じてるよ^-^

もうあのフワフワなきれいな柔らかい毛並みに戻ったかなぁ?
どうかお空でも幸せに暮らせますように・・・☆

sayaさん、ゆっくりsayaさんのペースで元気になって・・・。
そしていつかくくちゃんのことを笑いながら話せる日がきますように。
くくちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。
[PR]
by pom112 | 2005-08-03 23:48 | 日常のつぶやき
ほっとけない 世界のまずしさ
ほっとけない 世界のまずしさ。
いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。


ちょっとマジメなお話を。

実はあたし、こういうのに弱い。
子供が絡むととてつもなく弱い。
1年に2回、ユニセフグッズのカタログからいくつか購入をしています。
ひとつひとつ、少しずつ積み重ねていく事で、微力ながらも
何かしらの手を差し伸べることができるかも知れないとの思いから。

病気の子供が適切な処置を受けられないまま死を迎える。
日頃おなかいっぱい食べられる自分と違って、全く逆の生活の中にいる。
そこにはまだまだ成長期の子供たちが・・・いる。

感傷的な自分がいるのではなく、ただ単にそういう現実を知ってしまった自分がいて、
そして受け止めて前向きになりたい自分がいるだけ。

大きな寄付はできないけれど。こんな小さなことなら、自分でも出来るよなぁ。
そう思い即決で購入した「ホワイトバンド」1個300円也。
b0025943_0535713.jpg

政治のことにはてんで疎いあたしですが、それでも確かな事は
子供たちが苦しみ、生きる力なく、生の道を絶たれているということ。
ホワイトバンドの購入は、直接的な『寄付』ということではありません。
地域から都市から国へと、行動を起こすことのための協力金となります。
この活動の声が、国へ、世界へ届き、行動を起こしてくれるまでに
どれだけの時間が必要なのかは判らないけれど・・・。
いつか。どこかで。
誰かが食べるパンの「ひときれ」になれればいいなと思います。

まずはこの現実と、この活動自体を知ってもらうことが大切・・・と感じても
自分の文章ではなかなかきちんとしたことが伝えられなくてもどかしいなぁ。

「気になるぞー」って方はこちらからご覧くださいませ☆
ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン

※7月31日 一部修正・追記
[PR]
by pom112 | 2005-07-29 01:05 | 日常のつぶやき
花火大会(≧▽≦)
今日は地元で花火大会がありました!
10000発が打ち上げられるから、結構大きい規模かも?
毎年自分ちのベランダから眺めるんだけど、今年は普段立ち入り禁止の屋上を
特別開放することになったので、近所のお友達と一緒に12階から眺めました♪
いやぁ~スゴイわっ!いつもの4階からの眺めとは雲泥の差ですよ( ̄▽ ̄;)ゝ


b0025943_0412632.jpg
                    ☆色鮮やかなスターマイン☆


b0025943_0414729.jpg
            ☆なんとひまわりの花!!金網が邪魔だよ~^^;☆


b0025943_042510.jpg
                     (クリックで拡大します^-^)
                   ☆大会最後のメイン・尺玉50連発☆
                ↑で学んだので、金網の間から写してみた(笑)
[PR]
by pom112 | 2005-07-23 23:20 | 日常のつぶやき
久々のスクリーン
本当に久しぶりに映画なんぞを観ました、映画館で(笑)

おそらく最後にデカイスクリーンで観たのは「踊る大捜査線2」かと。
2時間イスに座っていると、必ずヒザが痛くなるので映画館には
ほとんど行く事はありませんの(泣)

STAR WARS エピソード3~シスの復讐~
この作品、1も2も観てないんですがね( ̄▽ ̄;)ゝ
ただSTAR WARS本編は全部観ているし、まぁいいだろうと。
とにかく旦那が「ダース・ベーダーの誕生を見たい!」と切望したので
仕方なく一緒に行ってやりました(*≧m≦)
それに行き先が電車で10分(特急で一駅)、駅から直結のシネコン☆
シートは広めでゆったりできそうな感じだし・・・楽チンそうだ♪
ネットでチケットを先にゲットしておいて・・・と。
TOHO CINEMAS
b0025943_2315276.jpg


まぁ動機はさておき、結構面白かったので良かったかも♪
やっぱりSTAR WARSは大きなスクリーンで観るのがいいやねー!
詳しく書くとつまらない人もいるだろうから、ここではあまりストーリには
触れませんが、先日ちょうどDVDで「ジェダイの復讐」を観たばかりだったので
「あぁ・・・ルークとレイアはそれでか・・・」と一人納得ww

帰りにグッズ売り場で、ダース・ベーダーの頭が置いてあるのを発見!
b0025943_2392933.jpg

ボタンを押すと「クォー・・・」と、あの不思議な声を出したり話したりします。
ちびっとだけ、ほんの一瞬だけね、欲しかった・・・(笑)

ここのシネコンだったら、また来てもいいなーなんて思ったのでした(笑)
だってね、いつもは違うんだろうし、平日だったからかもしれないけど、
お客さんが10人くらいしかいなかったのー!(*≧m≦)
あたし人が多いトコって苦手なので、これが一番うれしかったかもー♪
[PR]
by pom112 | 2005-07-19 23:31 | 日常のつぶやき
ドレッシング大活躍w
最近色んなドレッシングで、浅漬け?を作るのが好きです♪
結構何にでも合うドレッシングがあって楽しい~☆
これは大根を薄切りにしたものを、梅のドレッシングで揉んだだけw
b0025943_16223825.jpg

暑い時期にもサッパリと食べられる一品です(* ̄ー ̄)ノイェー
ちなみに使用したのはキューピーノンオイル「梅づくし」
梅のつぶつぶも入っててほどよい酸味で美味です♪
[PR]
by pom112 | 2005-07-08 15:00 | 日常のつぶやき
本場・奄美大島紬
前にTVで着物の特集をやっていたときに
旦那が突然思い出したように「あの紬大丈夫?」と言った。
「あの紬」とは、「島の人間が紬のひとつも持たずにお嫁に行くなんて」と
あたしが結婚する時に母が買ってくれた本場・奄美大島紬のこと。
(この「本場」があるのとないのとでは全然モノが違うらしいw)

もちろんそんな安いものではなく・・・あたしが買おうと思っても
とても手が出ないのが「本場・奄美大島紬」なのだよ。

↑の旦那の問いかけに、思わず「大丈夫だよー♪」なんて
軽く答えていたけど、実のところドッキドキだったの!
全然風も通していないし、虫に食われていたらどうしよーって(><)

見るのも怖かったんだけど(汗)恐る恐る久しぶりに出してみた☆
b0025943_0215340.jpg

はぁ~~~~
良かった、大丈夫じゃんっw
ん~久しぶりに見たな、この闇の中を飛んでいるみたいな蝶々の柄♪
お手入れは秋の乾燥した日に干すのが一番いいって
書いてあったから、また大事にしまっておきました(笑)
秋になったらちと袖でも通してみるかな♪
[PR]
by pom112 | 2005-07-07 23:58 | 日常のつぶやき
かっぱ(≧▽≦)
以前よくお邪魔していたサイトさんでハマった『カッパ沼』
プライベートが忙しいのか、遂にリンク切れしてしまいました^^;
でもどうしてもカッパが気になっていたので、検索して発見(笑)
コチラ

今ならシャワー浴びてるカッパさんに会えますよん(* ̄m ̄) プッ
[PR]
by pom112 | 2005-07-06 19:34 | 日常のつぶやき
初代@ここらん
ここらんのことを思い出すと、未だに後悔するばかりです。
初めてのはむちゅだったから・・・なんて言い訳はできない。
飼い主としての知識も、責任も甘かったし。
思い出して笑うことの出来ない子はここらんだけ。
いつも後悔だけが襲ってきて、涙がでます。

もうずっと前に住んでいたマンションの庭に
我が家の初代ハム「ここらん」が眠っています。
当時は1階に住んでいたので、思わず一番近いところ=庭に
ここらんを埋めたんだった・・・引っ越す予定もなかったし^^;
住人は奥から出入りできるんだけど、さすがに前に住んでいたとはいえ
現在関係ない者が出入りするのは、どう考えてもヤバイので
いつも離れたところから見ているだけでした。
屋外駐車場からも入れるんだけど、柵があってねぇ・・・^^;

それがこの前。
マンションの前を通りかかったら、駐車場との柵が外されていて
中に入ろうと思えば入れるではないの!

こっそり こっそり

いつもより少し近くに行って、ここらんとしばしおしゃべり
b0025943_14243347.jpg

この真ん中の木の根元に眠っているここらん。
他のみんなとは違う場所で、一人ぼっちで淋しくないかなぁ
・・・なんて思ったら、涙がでてきた。

今日はここらんの命日。
ごめんね、ごめんね。
8カ月しか生かしてあげられなくてごめんね。

どうかあの頃とは違う健康なカラダで、お空で楽しく幸せに暮らしていますように。
[PR]
by pom112 | 2005-07-06 14:36 | 日常のつぶやき
遂に出会ったぞ!
前からどんなに探しても見つからなかった、ピンキーの中に入っている「はあと」
何故か友達は何度も発見しているのに、あたしは全く出会うことなくきた。

しかーーしっ!こないだ買ったやつに、遂にはあとを発見!!
b0025943_141276.jpg

やっと出会えたこのはあと。
今度はいつ出会えるのかしら。。
[PR]
by pom112 | 2005-07-06 14:14 | 日常のつぶやき
おみや♪
先日のオフで頂いたおみや♪有難うございました!
かえって気を使わせてしまっていつも申し訳ないです。
うれしいのですが、ホントそんな気を使わずに、
今度は是非手ぶらで来てくださいねぇ(汗)

b0025943_13532934.jpg
HIさんからのおみや
ジャムじゃないのよ
コンフィチュール♪
美味すぎる!!

b0025943_13541897.jpg
まっこさんからのおみや
チーズ味のスティックパイと
ココナッツの甘いお菓子♪

b0025943_13531017.jpg
mimirinさんからのおみや
四つに区切られた
真っ白のお皿☆

b0025943_13545793.jpg
kyokoさんからのおみや
ゆらゆらピアス☆
夏に活躍しそうでしょ?

b0025943_13551527.jpg
そしてやっぱり買ってしまった
kyokoさんオリジナルアクセ☆
ピアスとお揃いチョーカー(笑)
[PR]
by pom112 | 2005-07-06 14:09 | 日常のつぶやき