トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:日常のつぶやき( 79 )
誕生日と母の愛
今日は旦那の誕生日ー!
やっとあたしにひとつ追いついたわね(* ̄m ̄) プッ
最近さっぱりしたものばかり食べているから

今日のメニューは「トンカツ」

キャベツいっぱいにして、アサリのお味噌汁もつけてあげるからね♪

今日が誕生日と知ってか知らずか(多分知っているんだろう)
昨日旦那のおかーちゃんから、さくらんぼを頂きました♪
おかーちゃんの実家の山形から届いた佐藤錦!
甘くてとてもプリッとしてて美味しかったっす!!
b0025943_18261196.jpg

でもあたしが家にいるのに、チャイムも鳴らさないで帰っちゃったの
玄関のドアノブにさくらんぼの入った袋を下げて。。
どうやら「疲れているだろうから・・・」と遠慮したみたい^^;
少しですが召し上がってください」と書かれたメモに
おかーちゃんの優しさがたっぷり詰まっていました♪

いつもどうもありがとう☆

そして旦那、お誕生日おめでとう!
[PR]
by pom112 | 2005-06-30 18:30 | 日常のつぶやき
Musical Baton
少し前のお話ですが、Musical Batonが回ってきました。
「きまぐれの詩」のw-ranroさんから届いたこのバトン、
こういうのはちびっと苦手なので、あたしのとこでストップさせていただきますが
回答するのはオモシロそうなので答えてみました(笑)

以下、長くなるので興味のある方のみご覧くださいませ☆

→興味があるのでのぞいてみる(笑)
[PR]
by pom112 | 2005-06-28 23:11 | 日常のつぶやき
オフオフ♪
結構な暑さとなった日曜日。
11ヶ月ぶりに我が家でハムオフを開催!

なんとまぁ、突然の召集にもかかわらず7名の参加者が集合~(笑)
今回のメンバーは、choiさん&まっこさんご夫婦、HIさん&HIだーさん
sayaさん、kyokoさん、mimirinさん。

初めて同士の方ありーの、久しぶりー同士ありーのと、賑やかなご挨拶が飛び交う♪

ところで今回もまた・・・またしても段取り悪くってー(><)
でもねー少し早めにお料理のお手伝いを頼んだので、助かっちゃったのー(笑)
お野菜切ってもらったり、混ぜご飯作ってもらったりー!
その上choiさん&まっこさんが、予定より早く到着したので
これまた春巻の皮に具を包んでもらったりしちゃいました(*≧m≦)
台所は「室内キャンプ」してるみたいだったかもw
みんなは大変だったかもだけど、結構あたしは見てて楽しかったのだよ☆
って、ホストが楽してていいのかーーー!?Σ( ̄□ ̄;)すまんかったねえ、みんな。。

いつものようにハム話に花を咲かせながら、時間はすちゃーっと過ぎていく。

kyokoたんお手製のビーズアクセの(大量っ!)即売会もあって、
女性陣はヤバイ状況に!だって素敵なのイッパイだから
ちゃんと見たりしたらダメなの。あっという間に貧乏になるから(笑)
ある意味、悪魔的な魅力が備わっているアクセです、ヤバイヤバイw

その後みんなが狂う(笑)はむちゅとのふれあいタイムへ突入☆
もぴちゃんったら、何人かの手を甘噛みしていたらしい( ̄▽ ̄;)ゝ
くぅたんはやっぱりなかなか顔を出さず・・・にょーん!
じゅんこぷぅは、ロボたん飼いだから初のJハム。新鮮だったかな?(笑)

そしてchoiさん&まっこさんが、愛用のMac持込みで、
愛ハム@モモちゃんのスライドショーを披露してくれました!!
うっひゃーこれがまたすごいのだ。BGM付きで、その上なんと
フェードイン・フェードアウトするモモちゃんのラヴリー画像♪
すっげーMac!!かなり欲しくなったりしました、ハイそりゃーもうね(笑)
2台目に必ずや手に入れたいシロモンです。

この後場所をカラオケボックスに移して、更に盛り上がりましたー♪
みなさんめっちゃ上手で、かっこよくって、すんごいのよーー(≧▽≦)
もうきっと忘れられない・・・HIだーさんが唄った「○ 進一」グフフw
ちなみにピンクレディーのメドレーがかかったときに、(唄by@kyokoたん)
振り付けをしっかり覚えていたあたしです(笑)実際覚えているもんだね、ビックリw

楽しく面白く、時間はあっという間に過ぎちゃって。
ほんとに素敵な時間をみなさん有難うございましたー(≧▽≦)
また機会があったら遊んでやってくださいねっ♪♪
それとお土産を頂いた方々、ありがとうございました!
まだ写真が撮れていないのもあるので、公開はまた後日にでもっ(汗)

b0025943_157322.jpg


写真は暗くて判りにくいけどスライドショーの模様☆
テーブルにも映ってんのーw
しかし毎度オフの写真って載せられるのがにゃい・・・
今回のデジカメの中身、カラオケの様子ばっかりだったよー( ´艸`)ムププ

◇今回急な召集だった為、お誘いできなかった方々ごめんなさいです◇
[PR]
by pom112 | 2005-06-26 23:59 | 日常のつぶやき
ポケットアート展
西荻窪にあるギャラリーMADOで開催されている
ポケットアート展に、急遽ざりぷぅを付き合わせ(笑)行ってきました!

総勢50名のアーティストの作品が集まったグループ展ですが
もうそのデザインも腕もセンスも、ものすごいキラキラ光っていて。
b0025943_23332689.jpg

入り口左奥の壁にかかっている、ウォールポケットが見えると思うけど
このポケットの中に、色んな作品が入っているのです。
そんな縦に5つ連なったポケットが会場に沢山あるの。
ひとつひとつ手にとっては「うひゃ~可愛いっ!」とつぶやいてしまう。

その作品は様々で、ポストカード・編みぐるみ・ビーズアクセ
ミニバッグ・グラス・そしてなんだか判らないもの(笑)・・・ナドナド☆

そして今日のお目当ては、猫写真満載でお気に入りのサイト
247HAPPYのオーナー「TASKさん」の作品。
もうね!
素敵すぎなのっ♪すごくキレイで優しいポストカード!
もう売り切れているかとドキドキしてたんだけど、なんとかゲット♪
沢山種類があったんだけど、給料日一日前という不運・・・( ̄▽ ̄|||
それでも5枚の素敵カードが、今あたしの側に愛しく置かれています。
グフ。手に取っちゃぁニヤニヤ。。
(ちゃんと写せてないから、素敵さが伝わらないー(泣))
b0025943_23445616.jpg


ポケットアートをたっぷり満喫して、ちびっとお茶した後にざりぷぅの
「ボックスギャラリー行く?」
との提案に、面白そう~とのっかってみる♪
そしたらなんと、TASKさんちでも紹介していたニヒル牛じゃないのさー(≧▽≦)

怪しい・・・なんとも怪しくって楽しい空間。
ここでは「へえ~なにこれ♪」なモノがいっぱい!
濃厚なアーティスティックな雰囲気にしばし酔いまくる。

ちょっとやみつきになりそうな西荻窪。

帰り道、どこかのお店前にいたシーサーっぽい子達。
こういうの見つけるとデジカメがバッグの中にしまえなくなる(笑)
b0025943_0181612.jpg


そして最後に出会ったこの子♪久々にわんころ撮ったかも。
ごろーんとしてこっちを見つめる瞳が可愛かったー
b0025943_0193943.jpg


今日は突然のことにもすんなり乗ってくれて、
ざりぷぅ、ホントありがとうございましたー(≧▽≦)ノ
最初に訪れたMADOは、あたしが思っていた方向と違っていたから
一人で行っていたら迷っていたかも・・・駅から徒歩2分ほどなのに(爆)
楽しかったっす!是非また遊んでくださいねー♪
[PR]
by pom112 | 2005-06-24 00:30 | 日常のつぶやき
Hamsters Calendar
とってもとっても大好きなはむちゃんでした♪
もちろんお空へ旅立った今も、変わらずに大好きなはむちゃん。

みゆみゆさんちの次男坊「くーすけちゃん」
そのくーちゃんが、2005年度版「ハムスターめくり」の
今週を飾っております!!(〃▽〃)
毎年購入するこのカレンダー、いつもはめくり忘れる事も多かったのですが
今年は違いましたよ~~♪だって大好きなくーちゃんがデビューなんですから!

このうれしさを早く誰かに伝えたくって、いてもたってもいられず、
朝早くからみゆみゆさんに電話してしまいました。(爆)なんて迷惑なヤツ・・・
みゆぷぅ・・「何があったのかと思った」
だよね、そうだよね~!驚かしてごめんなさいねぇ^^;
でもやっぱりうれしかったんだよ、めちゃくちゃ。

そして今日から一週間は、くーちゃんの顔を見ながらPCいじり(笑)
なんかこのままめくらなくなりそうだわ~(*≧m≦)

b0025943_18255628.jpg


みゆみゆさんの愛がたっぷりこもった、カレンダーのくーちゃん☆
おちゃめでりりしくて可愛いくーちゃんのファンは本当に沢山いて。
もちろんここを訪れてくれる人の中にも。

くーちゃん。うちの子じゃないけどさ。
やっぱりいつまでも忘れられない愛しいはむちゃんです。

みゆぷぅ・・・勝手にくーちゃんのこと書いてごめんね(汗)
[PR]
by pom112 | 2005-06-19 18:44 | 日常のつぶやき
メンテナンス
サーバー増強に伴うサービス停止のお知らせ

遂にサーバー増強!!
これでサクサク快適な状況が戻ってくるのかしら??
コメントもつけられないこともしばしば。
ログインもろくに出来ない日もあるしさ・・・
今更他に引越しをするのも大変だし、なんとかしてほしいところ。

それにしても16時間のメンテとは・・・長いな・・・
まぁこれで良い状態になるのならって感じでしょうか。

頼みますぜ~~~エキサイトさん!!o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
[PR]
by pom112 | 2005-06-14 17:43 | 日常のつぶやき
無謀ですが(笑)
exciteさんで「私の春」フォトコンテストというのをやっています。

無謀にも応募してみました(笑)

「でりしゃす」のほうにオマケで載せたことがある写真ですが、
気が向いたらのぞいてみてくださいませ^-^

応募写真→go home

応募されている方々の写真を見ているだけでも楽しくって
ほんわかさせられますよ~(〃▽〃)
というか、あたしのへっぽこ写真をこんなスゴイ中に混ぜてもいいのかっ!?って
感じもしますが、ここはひとつ「参加することに意義がある」ってことで(*≧m≦)
[PR]
by pom112 | 2005-05-29 13:20 | 日常のつぶやき
ありがとうございました!
今日はハム友達のしょうこさん宅へお邪魔させていただきました♪

実はしょうこさんちには、沢山のはむちゅがいたのですが
先日残された最後の子「ジオくん」が旅立ってしまいました(涙)
お子さんも小さい為、今のところ新たにハムさんをお迎えする予定もなく
山のようにあるハム関係のものを、譲っていただく事になったのです。

去年お引越しをされて、ピカピカのまだ新しい匂いのするおうち☆
ああ。いいわ~新しい匂い・・・♪
「ただいま~」というママの声に、愛娘の若芽ちゃん登場!!(←HNですw)
ママだけかと思った若芽ちゃんは、あたしを見るなり大泣き・・・( ̄▽ ̄;)ゝ
会うのはもう3回目なのになぁ~~~(笑)

先にハムグッズを・・・ということで、早速物色(*≧m≦)
あるわ、あるわ~~!ものすごい量!!
見たことのないご飯から、我が家のハムお気に入りのものまで沢山(笑)
とにかく大きな袋に2つ、持てる分を詰め込みまくってきました(爆)
b0025943_0425897.jpg

↑これ持ってにやけた顔して電車に乗って帰りました(笑)
大切に使わせていただきますね!本当に有難うございます!!

そのあと美味しいケーキを頂きながら、TVの話やお互いの旦那の話で
かなり盛り上がってしまいましたww

今日は久しぶりに会えて、楽しかったです!
ハム達へも沢山頂いて本当にありがとうございました♪
また是非お邪魔させてくださいねっ☆

最後に・・・
ジオくんがお空で幸せに暮らしていますように
ご冥福をお祈りしております。。
[PR]
by pom112 | 2005-05-14 23:10 | 日常のつぶやき
箱根に行ってきました☆
先週末、旦那と一緒に箱根で温泉入ってまったりゆっくりしようぜ~~☆
なハズだったのに、くぅ~~張り切りすぎました( ̄▽ ̄;)
温泉につかったら体がダルダルで、しかも歩き回りすぎで足も痛くなり
体を休めにいったのに逆に疲れて帰ってきました・・・トホホ
それでもおいしいお料理とおちゃけと、清々しい風景を楽しんできましたよ~☆

今回泊まったのは「箱根湯本ホテル」別館^^
食事は部屋食♪♪地元のおちゃけが美味かったのー(≧▽≦)
b0025943_141484.jpg

↑奥に写る旦那は、すでに食べるのに夢中(笑)

この食事の前に、「箱根旧街道」を歩いてみたんだけど、これがヤバかったんだわ。
石畳でできた山道を、ショートブーツで歩くという無謀さ( ̄▽ ̄|||
足がパンパンになったじゃないのさー!(涙)
夜にしっかりと温泉でマッサージして、更に足ツボマッサージャーってやつで
しつこくほぐしてみたものの、翌日に足が復活することはなかったです(TT△TT)
も、もみ返しってヤツかッ!?Σ( ̄□ ̄;)

そんなか弱い足なのに(エ?)翌日あちゃこちゃ見て回ってしまいました(笑)
↓こんなとこや・・・
b0025943_1135255.jpg

↓こんなとこなどw
b0025943_1141528.jpg

おもちゃ博物館は某TV番組の鑑定団でおなじみの
「北原照久さん」が館長を務めていることでも有名☆
おもちゃ博物館と隣接している、ハーブのお店で食べた
フレッシュバジルのバジリコパスタも美味かったよぅ♪

今回の感想を一言で言うと、やっぱり上げ膳据え膳の食事って幸せ~~♪
・・・ってとこでしょうか(*≧m≦)
[PR]
by pom112 | 2005-04-27 01:26 | 日常のつぶやき
うっふっふ♪
土・日一泊で、温泉に行ってきま~~す(≧▽≦)ノ

ドロドロに疲れまくった体を、たんまりゆったりさせてきます☆

はむちゅ達、いい子にお留守番してくれるかなw
朝出かける前に、おいちいオヤツをあげて行こう♪♪
[PR]
by pom112 | 2005-04-23 01:12 | 日常のつぶやき