トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:日常のつぶやき( 79 )
ニョキニョキ~~♪
健やかにィ~、のびやかにィ~
↑HIさんのBLOGで楽しいサイトを紹介していたのでTBいただきっ☆

URLを入力すると、花が咲いたり木が生えたりするのー(笑)
自分のサイトの色んなURLを入れてみたんだけど
ここ(BLOG)が一番まともだった・・・( ̄▽ ̄;)
b0025943_14151186.jpg

BBSに至っては、ちっこい小枝が申し訳なさそうに生えただけw
HIさんのとこは、キレイなピンクとかの色が入った木が生えてました♪
うちは単色だよ~~~^^;
お友達のサイトやBLOGを入力してみたら、すんごい勢いで
沢山の花が咲いたとこもあったんだよ~☆(どこかはナイショw)

簡単に楽しめるので、みんなもやってみてねん☆コチラ

---------------------
@追記
なんだか違ってたよーーー!!ちゃんと入力したつもりだったんだけどなぁ?(汗)
BBSはすんごい色のが生えたっ(*≧m≦)
b0025943_19332292.jpg

[PR]
by pom112 | 2005-04-17 14:07 | 日常のつぶやき
極上のビーズ!
先日kyokoさんに作っていただいたビーズアクセ☆
頑張ってみたものの、結局あんまり上手には撮れなかった・・・( ̄▽ ̄;)
でも見せびらかしたいので(笑)UPしちゃいまーす♪♪

注文品のチョーカー(お値段@あるモノと物々交換w)
b0025943_12525875.jpg

(左)チョーカーにぴったりなピアス(右)一目ぼれピアス(@各¥400)
b0025943_12543443.jpg

ブレスレット(@¥600)
b0025943_12551529.jpg

ブレスレットとお揃いのリング(@・・・いくらだっけ?^^;)
b0025943_12563771.jpg


もうもう素敵すぎて、あたしの物欲に火がついちゃいました!!(*≧m≦)
本当はもっと欲しいのがあったんだけど、それはまた次回に・・・w

それにしても、ビーズの種類を見ただけで、あたしは気が遠くなりましたよ~!
同じ形で沢山の色を揃えていて、今にもお店が開けそうなくらいでした(笑)
kyokoたん、是非ショップを立ち上げておくれよ~~(≧▽≦)

本当に素敵なビーズアクセを、どうも有難うございました!!
写真がイマイチで申し訳ないっす。。
もっとキレイに撮れるといいんだけどなぁ(´・ω・`)
撮影の決め手はやはりライティングなんだろうなぁ・・・ウーーム!?難しい・・・。
[PR]
by pom112 | 2005-04-17 13:04 | 日常のつぶやき
一日講師に行って来ました^-^
今日はハム・鳥仲間のkyokoさんのお宅へ、ケーキ作りの一日講師に行ってきました☆
なんかエラそうだけど、ぐうたらくつろいで遊んできただけです(笑)

まずは腹ごしらえw
ケーキを作る前に、kyokoさんお手製のホットサンドをいただきました♪
これがまた美味しくって~~~(≧▽≦)
ハム&チーズ・ミート味・卵と3種類の具で、あっという間にお腹の中へ☆
kyokoさんが食べ切れない分まで、卑しくペロリといただいてしまいました(爆)
b0025943_1274620.jpg


さて、いよいよケーキ作りに取り掛かります!
kyokoさんは、初めて作るシフォンケーキに心配顔でしたが
作業はドンドン進み、無事にオーブンの中へ^-^

ケーキを焼いている間に、kyokoさんオリジナルのビーズアクセを見せてもらいました♪
これがまた素敵なものばかりで、あれもこれも・・・と欲張ってしまいました(^┰^;)ゞ
予め注文していたチョーカーを、この日長さを調整してもらって
目の前で最後の仕上げをしてくれたんですよぅ!
もうその手際のよさにはただただ尊敬の眼差しを送るしかありませんでした☆
ビーズアクセの写真は、これがまた全然キレイに撮れなかったので、
また後日ご紹介させていただきますね^^;(kyokoたん、ごめんねえ!)

45分後、ケーキも焼きあがり、熱を冷ましていよいよ型からはずします。
どうかな・・・どうかな・・・??なんて心配をよそに、何よりもkyokoさんが
頑張った甲斐あって、とってもふっくら香り良い美味しいケーキが出来上がりました♪
b0025943_1205456.jpg

初めての挑戦は、大成功でーす!!美味しそうでしょう♪
kyokoさんもあたしも、気分は『(* ̄ー ̄)ノイェー』ってな感じvv
だけど、あたしは見ていて口を出しただけだからいいけど、
明日のkyokoさんは腕が筋肉痛に違いない・・・(* ̄m ̄) プッ

今日は美味しいご飯と、肩揉みまでしてもらって(汗)本当に有難うございましたー!
あとあと物々交換のビーズアクセもありがとー( ̄人 ̄)
ムフーホント楽しかったですーw
欲を言えば、ちゅんぼーともっと遊びたかったなぁ・・・。
次はもう少し慣れてくれるといいなぁ・・・と思います☆


「ケーキ工房M」では、「昼ごはん付き」で一日講師を承ります☆
お申し込みはメールにて!ウソだよ~~ん(笑)
[PR]
by pom112 | 2005-04-13 23:55 | 日常のつぶやき
こりゃぁなんだ!?
このモシャモシャは一体何でしょう~~?
b0025943_18532790.jpg

少しひいて見ましょう☆
b0025943_18542641.jpg

正解はヤマブシタケというキノコでした(笑)

スーパーで初めて見た時の第一印象は「???」でしたw
だって、こんなの見たことないもーん(*≧m≦)

ヤマブシタケって何~~!?

そう思う方も多いハズ・・・そこで包装に書いてあるのを丸写ししてみましょう(笑)

ヤマブシタケって何だろう??
[PR]
by pom112 | 2005-04-12 19:11 | 日常のつぶやき
夜桜☆
今年もテクテクお散歩がてら行ってきました!
野川の桜ライトアップショー☆

b0025943_2581237.jpg


昨年、TVや新聞で紹介されて騒がれたせいか
今年は昨年以上の盛り上がりで、人の波また波・・・( ̄▽ ̄;)
あまりにぎゅうぎゅうでビックリしてしまいました。。
川の両側に桜が植えられているので、それを見渡せる橋の上は絶好のポイント☆
警備や警察の方に「橋で止まらないでください!」って言われたけど
止まるも歩くも何も、前に進まないんですから止まるしかないでしょう・・・(TT△TT)

別館@でりしゃすでは、夜桜写真を大量UP☆
ちと開くのに重いかもしれませんが(汗)良かったら見てやってくださいね^-^
[PR]
by pom112 | 2005-04-10 03:00 | 日常のつぶやき
ぴっかぴっかの~~♪
今日は姪っ子@あーちゃんの入学式☆
ついこないだまで赤ちゃんで、あどけなかった子も
もう小学生になりました^-^

夜に弟の家に集まって、みんなでお祝いしてきましたよ~♪
誕生日でもないのに、何故かローソク・・しかも3本(笑)
あーちゃんにとって、まあるいケーキには必ずローソクを
立てて消す儀式があるようです(*≧m≦)
ちょっと照れておすましさん顔のあーちゃん♪
この後ちゃ~んとローソクを消す事が出来て満足気でした☆
(撮影@妹)
b0025943_012399.jpg



ケーキの全貌は↓こんなのだよ~んw
(「顔は出してもいいけど、名前は消してね」とパパに言われているのでお隠し)
久しぶりに文字入れしたら、ふにゃふにゃになっちゃったー(><)
でも味のほうは評判良かったので、ホッとしました(^^ゞ
b0025943_012252.jpg


カットしたらちゃんと普通のショートケーキみたいでしょ?(笑)
(撮影@あーちゃんw)
b0025943_0133066.jpg


ピカピカの新一年生は、とても晴れやかな、希望に溢れた顔をしていました♪
これからは今までよりももっと早起きして、いっぱいお勉強もしなくっちゃね!
幼稚園でも沢山のお友達がいたけど、小学校でも沢山お友達ができるといいね^ー^

あーちゃん、入学おめでとう~~~☆*゜;*.。゜.☆.*゜*☆彡
[PR]
by pom112 | 2005-04-06 23:50 | 日常のつぶやき
スポンジ台
久しぶりにスポンジを焼きました^^
これは底の部分を上にして冷ましているところw
b0025943_2472728.jpg

これで明日苺のデコレーションケーキを作ります♪

明日は姪っ子の小学校の入学式!
夜に妹夫婦も合流するので、みんなでワイワイするんだー♪
遠くて一緒にお祝いできない「じーじとばーば」の分もみんなでお祝い☆

姪っ子は、何故か凝ったケーキは食べないの(笑)
あたしは、フルーツがいっぱい乗っかったケーキが大好きなのに
普通のショートケーキじゃないと嫌なんだそうです( ̄▽ ̄*)ゝ
以前パパが奮発して、苺が敷き詰められたホールケーキを
誕生日に買ってきたら、全然食べなかったそうで^^;
でも折角のお祝いだもの、買ったのじゃなく、手作りのケーキを食べてもらいたい。。
なので、ごくごくシンプルで、カットしたらショートケーキみたいな
感じになるようにデコレーションしなくっちゃねww

・・・ケーキの仕上がりは明日のお楽しみってことで(*≧m≦)
[PR]
by pom112 | 2005-04-06 02:59 | 日常のつぶやき
・・・;_;
悲しい出来事があまりにも続いて、悲しくてたまりません。
更新をちびっとお休みします。

ごめんなさい。。
[PR]
by pom112 | 2005-03-25 08:47 | 日常のつぶやき
くるちゃん
とてもとても残念です・・・。

sayaさんちのくるちゃんが先日19日に旅立ってしまいました(涙)
前日の日記では、元気に回し車を回している姿を見せてくれたばかりなのに。。

沢山の可愛いのら寝姿を見せてくれたくるちゃん。
2歳10ヶ月21日での旅立ち・・・もうすぐ3歳のお誕生日だったのにな。
いっぱいお祝いしてあげたかったよ・・・
一度も病院にかかることもなく元気だったくるちゃん。
飼い主孝行な立派なご長寿ハムさんでした。

あちこちでのら寝を披露してくれたくるちゃんだから
きっとお空のふわふわしたお布団で、まったりのら寝をすることでしょう。

大好きなくるちゃん、これからもずっとずっと大好きだよ☆
今まで本当にありがとうね。
愛しいくるちゃん・・・いつかまた会えるといいな。

sayaさんも今はまだ、なかなか気持ちがついていかないと思いますが
くくちゃんのためにも少しずつ元気を取り戻してほしいと思います。

くるちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by pom112 | 2005-03-21 15:55 | 日常のつぶやき
HPができました!
先日ちろっと書いた里親さん「てぃーさん」のHP。
まだこれから色々と手直しされるようですが
オープンされたのでご紹介させていただきますね^^


Strawberry Fields~すとろべりーふぃーるず~

今までこちらでは「てぃーさん」と呼んでいましたが
本当のHNは「さなえちゃん」です(汗)

これでこれからは、いつでも舞太ちゃんと千代太ちゃんに会えます(〃▽〃)
みなさんもどうぞ遊びに行ってみてくださいねー♪♪
[PR]
by pom112 | 2005-03-21 14:20 | 日常のつぶやき