トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:日常のつぶやき( 79 )
おふおふ♪
先日の13日の土曜日、ハム仲間が集まってのオフ会が開催されました。
題して『秋の大おぷぅ会』!!(笑)

メンバーは、ざりちゅんさん、ひとみさん、ヘコさん、じゅんこさん、
HIさん、sayaさん、みぃたん、kyokoたん、そしてあたしの9名☆
こんなに大勢でのオフは初めてのことっ(≧▽≦)ノ

ビンゴゲームもあって、あたしは4位フィニッシュで「お疲れセット」ってのを頂きました♪
実は各賞に名前が付いていたんですよ~w

b0025943_1463940.jpg


みゆみゆさん手作りの、ビーズリング即売会も行われて
オーダーしていたリングを受け取ったあたしは、ホクホクでした(≧▽≦)
他にも素敵なリングがいっぱいで、ものすご~~く悩んで
ダメよ、ダメよぅ!と思いながらも押さえきれずに、
1個追加購入しちゃいました(笑)

b0025943_205441.jpg

真ん中のが追加リング、両端のがオーダーリング☆
(オーダーリングは秋の新作なのー♪♪)

kyokoたんから、はむちゅ達へのお土産も頂いたんですよー^^
ありがとうございました♪(もらってばっかりw)

b0025943_25842.jpg


鳥さんの粟穂(殻付き)は無農薬!乾燥アルファルファなんて
初めて見ましたー!そのうちうちの子達が食べているとこを
UPしたいと思いますーw(これはあたしの腕次第^^;)

あとあとっ!じゅんこさんのお友達が作ったという、
ビーズで出来た可愛い傘のストラップを頂きましたー♪
(頂いてすぐに取り付けたので、まるで最初からあったような気がして
写真UPするの忘れちゃったー!じゅんこぷぅごめんね!)
じゅんこさんにも、お友達にも感謝っ(≧▽≦)ノ

b0025943_15461281.jpg


本当にハム好きのオフ会って、すぐに時間が経ってしまって、
2次会もあっという間に過ぎちゃいました(T▽T)
今回仕事があったので、少し遅れての参加で
余計に時間が早く感じました。。(本当は休みだったのにー!泣)
もっともっと沢山おしゃべりしたかったなぁ・・・。

参加された皆様、本当に楽しくて素敵な時間をありがとうございましたー!
色んな事を一手に引き受けて手配してくださったざりちゅんさん、
本当にお世話になりました、ありがとー( ̄人 ̄)
またいつかお会いいたしましょー♪

忘年会とか?新年会とか?(* ̄m ̄) プッ(←すぐじゃんっ!w)
[PR]
by pom112 | 2004-11-16 02:15 | 日常のつぶやき
◇神代植物公園◇
お天気がとっても晴れ渡った日曜日、東京都神代植物公園に
じゃんがりあんの巣箱の管理人さん・しょうこさんと
その娘さん・若芽ちゃん(←HN)とご一緒させていただきました☆

◇秋のバラフェスタ◇の最終日とお天気が良かったからかな、
結構沢山の人で賑わっていました。
b0025943_16225880.jpg

とにかくバラの花が満開で、香りもよくふんわり良い気持ちにさせてくれました。
敷地内には温室があって、沢山の温帯・熱帯植物が住んでいました☆
実はこっちのほうが楽しかったりしたのー(笑)
蘭の展示会などもあり、そのお値段にはひたすらたまげてしまいました!
だって万単位ですよっ!?Σ( ̄□ ̄;)
よっぽど好きで知識がないと、育てられないよねぇ・・・
ポインセチアを3日で枯らすあたしには、到底無理なことですな( ̄▽ ̄;)ゝ

そんな花たちを、アルバムにUPしましたー♪
パスワード(miwamasa)を入力してご覧くださいませ☆

アルバムはコチラからどうぞ♪(読み込みが遅いときがあります/汗)
[PR]
by pom112 | 2004-10-19 16:31 | 日常のつぶやき
秋の収穫!
先日ヨダレが出そうな秋の収穫が届きました(〃▽〃)

b0025943_11555.jpg


送ってくれたのは、るいははさん♪『ようこそわがやへ』の管理人さんです。
昨年も美味しいお芋を送ってくださり、感激しましたが
今年は悪天候で不作と言いながらも、箱にたっぷりの
お芋さんが我が家に届き、感謝!感激!

その上可愛いカードまで添えられていて、メロメロです♪
るいははさんのおうちには、エルくん、シロくん、リキくん、銀くんのわんこ達と
ぴょんちゃん、VIVIたんのうさぴょん達がいます。
その可愛い子達が全員集合のカード☆
お芋さんは食べてなくなってしまうけど、このカードはなくならないように。。と
大事大事にしまいこみました^^

るいははさん、本当にありがとうございましたー(≧▽≦)ノ
フフフ♪一昨日はさつまいもw明日は里芋だぁー(笑)
[PR]
by pom112 | 2004-10-19 01:01 | 日常のつぶやき
うれしい贈り物☆
-----------------------------------

HIさんから、素敵なプレゼントが届きました(〃▽〃)

b0025943_1324432.jpg


HIさんのHP(kiminori web graphicsさん)の夏イベント、
ちゃーたんからご招待いただいたビーチパーティーの中で
ぷるぅたんが抽選で選ばれたのですっ!でかしたぞ~~(笑)
あたしじゃぁ当らなかったと思うものー(≧m≦)

真っ白な貝殻に、カワイイひとで☆シナモンの香りのキャンドルに海の香りの芳香剤、
そして、白い写真立ての中には、以前HPのTOPを飾った
コラージュ仕立てのミコたんが、住んでいました♪♪
あとあと、前から気になっていた「七伊さんの手作りせっけん」も!!

んもう、こんなに頂いてしまって、本当にいいのかしら~!?って
思うくらいの豪華さで、眩暈がしてきます☆

オマケでハロウィンのカボチャのお菓子まで(≧▽≦)ノ
もう食べちゃって中身はないんだけどね(笑)
でもこの空き容器に、こっそりはむちゅ達を入れて写真を・・・などと
企てているのでした(* ̄m ̄) プッ

b0025943_1441617.jpg


HIさん、素敵なプレゼントの数々、本当に有難うございました!
ずっと大切に大切にしますねっ(〃▽〃)
[PR]
by pom112 | 2004-10-10 01:44 | 日常のつぶやき
気分はハチ?(笑)
マンガ「NANA」に出てくるジャクソン
実は自宅から歩いて行けるとこにあります♪
久しぶり(何年ぶりだ?)に行ったら、まだランチがやっていたので
遅い昼食を旦那と一緒に楽しみました。

b0025943_1341822.jpg


どこに座ろうかと考えたけど、やっぱりマンガと同じにカウンターでしょーー♪
と言ったら、じと~~って目であきれられました( ̄▽ ̄;)ゝ
いいじゃないっ!いいじゃないよぅぅ!!
んでね、これまたマンガによく出てくる『ジャクソンバーガー』をオーダーしました♪

そのジャクソンバーガー、コレ本当にめっちゃウマなのっ(≧▽≦)
バンズがカリカリしてて、ミートも香ばしく焼けていて
間に挟まっているトマトはぶ厚く切ってあって、食べ応え満点でした☆

b0025943_1395820.jpg


「やっぱカウンターは入れなくちゃねw」って言いながら、
写真を撮っていても、全然気にする様子もない店員さん達☆
遠くからNANAのファンの方も訪れるって話だから、動じないみたいです(笑)
あたしもNANAファンだと思われただろうなぁ(≧m≦)
でもホントにそうだから否定はするまい・・・ふふ

カウンターに座りながら気分はすっかりハチになってました☆
今度は夜におちゃけを飲みに来よう(〃▽〃)グビッ
[PR]
by pom112 | 2004-10-07 01:43 | 日常のつぶやき
いいもんみぃ~っけ(≧▽≦)ノ
今日は(あ、もう昨日かw)久々に旦那とおでかけ☆
と言っても、電車で4つのところにあるユニ○ロに買い物に行っただけ(笑)
雨がじゃんじゃん降っていたけど、めずらしく行く気になっていたし、
一人当たりいくらか洋服代を出してくれるっていうので、レッツゴー♪(爆)

ここのユニ○ロは、1Fがメンズ、2Fがレディース&キッズになっているので
店に入ってからは別行動・・・(一緒に行った意味はあるのか?)
でもそのおかげで、横でブツブツ言われずにゆっくり選べました♪

ん~~イマイチほしいものがない・・・と思ったら、着やすそうな
コートを発見(≧▽≦)ノ薄手すぎず厚手すぎず、これはなかなか☆
早速羽織ってみると、これまた良い感じです(〃▽〃)
最近洋服選んでても、コレ!っていうのに出会わなかったのし、
分配金の範囲に余裕で収まっているので、自分の懐も痛くないw
うれしくってレジに直行~~(≧m≦)
・・・並んでいたら、なんだか可愛いシンプルなトートバッグを発見♪
まだ余裕の分配金・・・バッグはいらないかもと思いながらも
すでに手に持っていました(笑)
もう少し寒くなってこないかな~wそしたらすぐに着ちゃうもんねっ(≧m≦)

◇本日のお買い上げ品◇
+++ストレッチショートコート+++
+++トートバッグ+++
b0025943_2151112.jpg


この後、旦那が購入したチノパンの裾直しを待つ間
近くのカルデoファームへお買い物&お茶☆
ここで食べたメープルなんとかケーキが(忘れちゃったw)
これまた「ふわぷるうま」でした(≧▽≦)ノ
メープルシフォンに、メープルムースが層になっていて、
口に入れるとふわっ!プルッ!・・・で、うま~~~い♪


b0025943_2234133.jpg


こういうの食べると、またケーキ作りたくなってくる・・・(*^-^*)
メープルシフォン美味しかったし、作ってみようかなぁ(〃▽〃)
[PR]
by pom112 | 2004-09-30 02:22 | 日常のつぶやき
みんながそうじゃない。
今日仕事が終わった後に、本屋に立ち寄ったら
店内にあるTVから流れてきたニュースに釘付けになりました。

それは「ハムスターに噛まれた男性が死亡」というニュースでした。

食い入るように見ていると、男性は喘息の持病をお持ちだったようで
アナフィラキシー反応により、喘息の発作が誘発されて、窒息したとのこと。
ハムスターの唾液に含まれるたんぱく質が、噛まれた傷口から
急激に体の中に取り込まれたことによるアレルギー症状だそうです。
蜂に刺された時に多く聞かれる「アナフィラキシーショック」
まさかハムスターに噛まれて、ショック症状に陥るとは・・・(><)

以前我が家に遊びに来てくれた方で、うちの子に噛まれてしまって(汗)
手が赤くなって痒くなってしまった方もいらっしゃるし、アレルギーの原因が
ハムスターって方は、あたしの周りにも何人かいらっしゃいます。
みんなハムスターが大好きな方ばかり!
亡くなった男性も、自分でハムスターを飼っていて、過去に何度も
噛まれた事があるのに、今回はひどい発作が起きたのです。

今回の事で気になったのは、「ハムスターに噛まれたら死ぬ」
・・・世間ではそう思う人が増えるのではないか?

でも全ての人に症状がでるわけではない
それでもその可能性があるってことは否定できません。
これはハム飼いの人、全てに可能性があると思います。
もちろんあたしにも。

今回の事で、ハムスターを飼っているお宅での、
ハム放しがなければいいなぁと思います。

ニュースでも言っていましたが、これは極めて稀な事。
ハムスターに噛まれてショック症状がでたのは、95年(96年だったかな?汗)から
現在まで、確か17件って言っていたと思います。(記憶が危うい)

この数字を、多いと思いますか?少ないと思いますか・・・?

うぅ・・・なんか終わりがまとまらなくてゴメンナサイ。
[PR]
by pom112 | 2004-09-28 00:16 | 日常のつぶやき
かれーらいす。
今日の夕飯はチキンカレー☆
我が家のカレーには「あるもの」がはいっていますw
コレを入れないと、味が整わないっていうか
なんだか物足りない・・・ってやつ。

さて。
次のうちそれは何でしょ~~?(いつの間にクイズ?w)

A1@お酢

A2@黒砂糖

A3@インスタントコーヒー

あとね、粉チーズもたっぷりと入れるの~♪
中にも入れて、上にもこれでもかってくらいにかけます(笑)

みなさんのお宅では、「コレは欠かせない!」ってもの、
何か入れてます?
カレーってそれぞれのお宅によって、みんな違うんだよねー
同じルーを使っても味が全然違うの。

あぁ。。今日カレーだったのに、青森の「りんごカレー」が
食べたくなってきちゃったなぁ(笑)

----------------------------------

やっと奄美へ帰省したときの写真を公開しました☆
menu左上のアイコンからのぞいてみてねんw
期間限定なので、パスワードの請求はお早めに~!
こまめにメルチェして、パスワード送りますので♪
・・・といっても、奄美っぽいのはあまりないんです( ̄▽ ̄;)ゝ
なんだか普通の記念写真ばかりなのー(><)
がっかりさせたらごめんなさいっ!
でもチャッピーの可愛さは保障つきですw(結局親バカ/笑)
[PR]
by pom112 | 2004-09-20 23:43 | 日常のつぶやき
Blog開始☆
日記をBlogに変更しました^^
これからは写真も、簡単にUP出来るので
ちょっとうれしいっす♪
今までのも使いやすかったんだけどね。。
画像を載せるのが手間だったんだよね( ̄▽ ̄;)ゝ

新しくなった『あんなこと こんなこと』も
どうぞよろしくですm(_*_)m

今までの日記は↓コチラからどうぞ☆
[PR]
by pom112 | 2004-09-14 18:33 | 日常のつぶやき