トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:FOOD( 7 )
チキン&冬瓜
鶏ももと冬瓜をチキンコンソメで煮てみる。
b0025943_0302397.jpg

意外と美味いことが判明(笑)
冬の瓜のクセに夏に出回るこの野菜、夏野菜なんかのぉ?

そして超安売り(2束で100円w)ショートアスパラと一緒に食す♪

人参を買い忘れてしまった・・・ちっ。
まぁでも冷凍庫にいいものがあるじゃなーい♪
プププw冷凍のミックスベジーで代用(* ̄ー ̄)ノイェー
[PR]
by pom112 | 2005-07-29 00:34 | FOOD
blog版うまうま?
リニュでなくなってしまった、知る人ぞ知るコンテンツ「かんたん☆うまうま」
手抜き料理を紹介していたページなんだけど
なんとも面倒になってしまって、やめてしまったんだよね^^;
でもたま~に、ホントたまにだけ「あ、コレうまうまに・・・」なんて
思い出したりするので、ここで紹介していこうかな~と(笑)

てなわけで、今日は「イタ豚」をご紹介w「イタリアンっぽい?豚料理」です(*≧m≦)

材料+++
豚ロース切り身・ナス・プチトマト・ピーマン・粉チーズ
オリーブオイル・塩・こしょう・バター・醤油
付け合せは適当に。(今回はミックスベジーを塩・こしょうして炒めたもの)

作り方+++
1>ナスは斜めに、プチトマトは半分に切って、オーブンで焼きます。
   (オーブンレンジでも、オーブントースターでもw)
2>豚ロースに、塩・こしょうしてオリーブオイルで両面を焼きます。
   焼いている間に、付け合せを作っておきましょうw
3>豚が焼けたらお皿に移して、フライパンに残った焼き汁の中に
   少しのバターとお醤油を入れて溶かし、ソースを作ります。
4>豚の上にナス・プチトマトの順に乗っけます。
5>4にソースをかけて、粉チーズをふりかけて、ピーマンを飾ります。
・・・出来上がりで~~~す!さぁ、食べましょう~~~(笑)
b0025943_1563851.jpg

[PR]
by pom112 | 2005-01-26 02:12 | FOOD
お助け☆トマト缶
トマト缶。
ダイスカットされたもの、ホールのもの
どちらも1缶ずつ在庫している我が家。
結構なお役立ちアイテムです♪

炒め物に使っても良し◎
煮物に使っても良し◎
でも一番利用するのは、トマトソース☆

冷蔵庫の中に、鶏さん、ホワイトぶなしめじ、玉葱。
こんだけ揃っていれば、パスタができるな♪と
今夜の晩御飯はパスタにしました~~☆

b0025943_23452670.jpg


材料をカットしてソースを作るとこから、テーブルに出るまで
1時間かからない簡単パスタ(≧m≦)
本当はゆっくりしっかりと煮詰めたほうが、美味しいソースになるんだけどねw

あ・・・
なんか淋しいと思ったら、グリーンがなかったんだ( ̄▽ ̄;)ゝ
ブロッコリーもあったのにな・・・ちぇっ!浮かばなかったや。
[PR]
by pom112 | 2004-11-22 23:47 | FOOD
うんま~~~い(≧▽≦)
先日「MARIO AND ANJU」のMARIOさんから
美味しいお土産が届きました♪♪
高松へ行ったときに美味しかったから!と、「わら家」のうどんを
送ってくださったのー(〃▽〃)

いんやぁ~これがまた極上のうどん!!(≧▽≦)
我が家では普段うどんを食べる時、豚でダシをとっているんですが
頂いたうどんはつゆがついていたので、これは作り方に沿って食べるべき!と、
ちゃんと説明書きを読み、10分間茹で、つゆを規定の量で割り・・・
うどんの上には、豚と舞茸を炒めたものと、三つ葉をたんまり乗せて☆

b0025943_0452527.jpg


ん~~~デリシャス☆
さすがは日本一と掲げるだけの事はある美味さ!!
冷凍庫に入っているうどん・・・これから食べられるかしら・・・と
不安になってしまう美味さでしたっ♪(笑)
あのつゆだけでも売っていないかなぁ・・・激ウマつゆ。

ふぅ・・・めっちゃ美味かったぁ(〃▽〃)
MARIOさん、本当にありがとうございましたー♪
[PR]
by pom112 | 2004-11-01 00:47 | FOOD
たまにはいいよね♪
午後1時前・・・休みで吉祥寺に出かけていた
旦那から電話があり、吉祥寺でご飯を食べる事に♪
休みの日にご飯を作らなくていいなんて、こりゃラッキー☆(爆)
てなわけで、バスでぼんやり出かけて合流~~~^^

あちこちブラブラしてたら、腹減り具合がMAXになったので(笑)
近くにあったフレンチ洋食屋さんみたいなお店に入ったの。
これが大当たりでっ!!(≧▽≦)

普通のランチじゃなくて、デザート付きのコースランチをオーダー♪
旦那は『子牛のカツレツ』
あたしは『海老と帆立のアメリカンソース』

いやもう、これが美味いのなんのって!!(T▽T)
元々アメリカンソースが好きでよくオーダーするんだけど
ここのは少し色も味も薄いかなぁ?と思ったの。
でもそれがほかの素材と合わさると、絶妙なバランスで
ソースも素材も思い切り自己主張できていて、すっごく美味い!!
こんなの初めてっ!っていう美味さ!!!
デザートの「オレンジババロア」もたまらなく美味かった~~~♪

あぁーもう、満足度200%で帰ってきました(〃▽〃)
お腹ポンポコリンでし♪
2人併せてお値段3990円・・・ちとお高いランチだったけど
たまにはこんなのもいいよね(*^-^*)
いやほんと~~~にたまにしかできないからさ(笑)

初めて入るお店が「当たり」だとホントうれしい☆
また吉祥寺に行ったときは、必ず寄って行こうっと♪

b0025943_0515339.jpg


↑手前が「海老と帆立」奥が「子牛」です^^
[PR]
by pom112 | 2004-10-28 00:56 | FOOD
ほくほく♪
我が家の食卓に、月に一度は必ず現れる◇豚と大根の角煮
普通は砂糖を入れるのかな?我が家ではいつも「ざらめ」を入れてます☆
中でも気に入っているのが、この『島ざらめ』ってやつ♪
お菓子以外の、砂糖を使う料理には全てざらめを使います。

b0025943_043991.jpg


なくなると実家の母に頼んで、送ってもらうほど!(笑)
これがないと、我が家の角煮は成立しないのです・・・
ありがたいなぁ、ホント。。(しみじみ)

んで、出来上がりはこんな感じ~☆

b0025943_0461210.jpg


小ぶりのどんぶりにたっぷりと入れて、思う存分たんまり食うっ!!(爆)
今夜はぶなぴー(ホワイトぶなしめじ)が、またしても売っていたので投入~~w
あれってどうしていつも売っていないんだろうなぁ?(ーー;)
そそ、角煮ってゆで卵を一緒に入れても美味しいんだよねぇ( ̄¬ ̄)じゅる
お飾りはいんげんクンに担当してもらいました☆
いつもは三つ葉を、ぶわわぁって乗っけて食べるんだけど
遅い時間に買い物に行ったら、しなびているのしかすでになかったー(><)
三つ葉もしゃもしゃ食べるの好きなんよねぇ♪♪

ここんとこの災害続きで、お野菜があまりよろしくない。。。
モノは悪く、値は高い・・・( ̄▽ ̄|||
地元農家さんが自宅の敷地内で売っている、お野菜もすぐに売り切れちゃう!
美味しいお野菜、もしゃもしゃ食べたいなぁ・・・(T▽T)
[PR]
by pom112 | 2004-10-06 01:00 | FOOD
グラタン。

b0025943_0371524.jpgこんなの見つけたの「ホワイトぶなしめじ」
前にTVの料理番組で見て知っていたんだけどなかなかお目にかかれなかったのよねw
先日いつものスーパーで見つけたので迷わずゲットしました♪(しかも2パックw)





夕飯の献立を、何も思いついていなかった頭に
ふわ~んと浮かんだのは「グラタン」でした☆
ちょうど鶏肉も安かったので、チキングラタンに決定!
ホワイトソースは缶の買い置きがあるからOKってことでw
ガーリックを少し加えて、黒粒コショウをたっぷりと(≧▽≦)

ハテ・・・?何か足りない??

グラタンなのに「マカロニ」買い忘れた~~!( ̄▽ ̄;)ゝ
ってことで、慌ててコンビニに走ったんだけど、
2件回っても置いていないの。パスタはあるのにーー!

・・・コンビニにマカロニはない・・・覚えておこう(笑)

そこでパスタを半分に折って代用することに(* ̄ー ̄)ノイェー
転んでも食うまでは起き上がる人間なんです(笑)

b0025943_0461980.jpg
久しぶりのグラタンだったんだけど
コレがめっちゃうまかったんだよっ(〃▽〃)
適当にやったのが幸いしたらしい??(≧m≦)
これから寒くなってくるから、グラタンの出番も増えそうだわ☆
[PR]
by pom112 | 2004-09-26 00:50 | FOOD