トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:アルト日記( 6 )
あたしもいるの忘れてなぁい?
最近ずぅぅぅぅっとご無沙汰だったアルちゃん。
羽根の生え変わりが思ったよりも長くかかり、ちと写真撮るのは可哀相かなーって。
7月にはいって落ち着いてきたとはいえ、頑張って写真を!
などと試みるもこれがまた撃沈続きで・・・( ̄▽ ̄;)

やっとなんとか、ツルツルな羽根に生え変わったアルちゃん登場ですっ!
胸をはって、なんだかエラそうなアルちゃん(*≧m≦)
でも何枚か撮った中で、これがやっとこさのまともな1枚でした・・・orz
b0025943_16204535.jpg
            みんなおひさしぶりー♪あたしよー♪アルトよー♪
            ちょっとそこー!わすれてるとかいわせないわよー!


昨日、一昨日と、雷がすごかったです(><)
PCを立ち上げるとイジワルするかのように雷ドドーン!
怖いのですぐにまた電源をおとすハメに( ̄▽ ̄|||
ほんとすごい雷でした・・・すっげー光るし怖かったよー
おかげですることないので、読んでなかった本を読破(笑)
[PR]
by pom112 | 2005-08-14 16:26 | アルト日記
怖いよぅ~~~(ノ><)ノ
あたしの♂に手を出すなっぴ!
b0025943_12344094.jpg


どうしてもそんな風に怒られているように感じてしまう(笑)
水浴びした後に、お気に入りの旦那の手の上で
半渇きの状態で睨まれてもなぁ~~
アルちゃん、その半目が怖いんですけど・・・( ̄▽ ̄;)ゝ
[PR]
by pom112 | 2005-04-30 12:41 | アルト日記
アルちゃんまでっ!Σ( ̄□ ̄;)
旦那がなにやら楽しそうにしている・・・。
「アルちゃん面白いヨ♪」と側に連れてきたのを見てみたら・・プププw
b0025943_11791.jpg

ボケちゃったんだけど・・・この子もエサ箱に頭突っ込んでまちた(*≧m≦)
顔をあげることなく、ずぅぅっと突っ込んだまま・・・苦しくないのかなぁ?

もしかしてこの食べ方・・我が家のおこちゃま達のブームなのかしらー?
[PR]
by pom112 | 2005-03-16 01:06 | アルト日記
やってくれました( ̄▽ ̄;)
久しぶりの登場のアルちゃん☆
男の子だと思っていたら、1月末頃になんと卵を産みました( ̄▽ ̄|||
産んですぐに割れちゃったんだけど・・・。
・・・ってことは、女の子だったわけで(笑)

どうりで旦那の手の上がお気に入り?w
b0025943_130717.jpg

こうやって、目をつむって寝ちゃうほどのお気に入りのご様子☆

でも交尾をしたわけではないので、ヒナが産まれる事はありません。
それよりも、卵を産むと言う事は発情したということで
それが問題だったりします。
でもその一度だけで、その後卵を発見していません。
ってことは発情はしていないってこと??
あーーーーっ!?鳥さんのことはサッパリ・・・。

◇ってことで、詳しい方に聞いてみました◇
[PR]
by pom112 | 2005-02-22 01:59 | アルト日記
ASIMOくん再びっ!
久々登場は、ニューフェイスのアルト@通称アルちゃんw
今日はこれまた久しぶりのASIMOくんとの
お食事会の模様を中継でお送りいたします(笑)

b0025943_0121730.jpg

あれあれ??アルちゃん、場所が違うよぅ~~( ̄▽ ̄;)
ASIMOくんが困っているじゃないのさw
b0025943_0122867.jpg


ん~~ASIMOくん、はむちゅ達に比べたら、アルちゃんのほうが
優しかったみたい?w
仲いいお友達になれるといいねぇ(≧m≦)
実はですね・・・この後ホントはASIMOくんが用意してくれた
レコードをかけて一緒に唄おう~♪って企画だったのですが
(ASIMOくんの奥にあるのがプレーヤーw)
アルちゃんがばささーと飛びそうになったので
あたしゃ怖くなって、撮影中止しちゃったのよぅ( ̄▽ ̄|||
未だに旦那がいないと、アルちゃんの写真が撮れなかったりします^^;

ASIMOくんとあたし。
どっちが先にアルちゃんとお友達になれるのかしら~~~(T▽T)ダダァー
[PR]
by pom112 | 2005-01-11 00:23 | アルト日記
どうぞよろしく☆
今日旦那の衝動買いにより、我が家にあたらしこさんを
お迎えすることになりました~(笑)

金華鳥の『アルト』です♪
命名は旦那。くぅ~~あたしがつけたかったなぁw

b0025943_20141188.jpg


我が家には前にも鳥さんがいたんだけど
去年の8月にお空へ旅立った。
あたしは鳥さんが苦手なので、ショップでものぞくことはなかったけど
今日はむちゅご飯を買いに行ったら、薄い茶色の可愛い子を発見!
そして、つつくこともせずに、可愛くしている♪

店の端っこにいた、鳥大好き人間の旦那を呼んだ。
もう決まりだった(笑)

毛がふわふわで、人懐っこい子です♪
これならあたしも大丈夫そう・・・と手を出したら
ちゃぁ~んと乗っかって来てくれたよぅ(T▽T)

我が家のニューフェイス『アルト』
これからどうぞよろしくです(〃▽〃)
可愛いので最後にもう1枚・・・(笑)
b0025943_20163180.jpg

[PR]
by pom112 | 2004-12-11 20:17 | アルト日記