トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
マローネちゃん♪
ぷるぅたん&むぴちゃんのお子ちゃま。
先日プディングさんの里親様、Sさんから近況メールが届きました♪
お名前はマローネちゃんと名付けられ
大切に育てられています(〃▽〃)

先日画像をお送りいただいたので、ご紹介しちゃいま~す♪

b0025943_132634.jpg

これはお迎えしてまだそんなに経っていない頃のもの☆
まだ黄色がかった色をしていますよねぇ^^

b0025943_1548.jpg

そしてこれが最近のもの☆寝起きで不機嫌なマローネちゃんです(≧m≦)
プププ・・・やっぱり毛色が黒っぽくなっていますー(笑)
やっぱむぴちゃんがママって証拠だよね^^

そして、Tさんちへお迎えされたノーマルさんの千代太ちゃんと舞太ちゃん
Tさんが、画像掲示板の方に写真を貼ってくれています♪
ちょこちょこ近況を教えてくださって、本当にありがたいことです( ̄人 ̄)
いくつか写真が貼ってありますので、良かったら遡って見てみてくださいねぇ♪♪

さて。。足がおハゲちゃんだったぷるぅたん。
寒さが本格的になる前に、どうやら元に戻りつつあるようです☆
なんとかふっさになってきました♪
めくってみると、まだ少し薄いところがあるものの
一時期よりはずいぶんと良くなりました!(* ̄ー ̄)ノイェー


b0025943_05135100.jpg


普通に見た目にはあまり分からなくなってきていますよね☆
このままふっさふっさになってくれるといいなぁ♪♪
[PR]
by pom112 | 2004-10-29 00:54 | はむ日記
小休止。。。
11月1日より『ぽけっとM』は、少しの間お休みいたします^^;


*職場の方でバタバタしてて、11月からシフトが変わること。(またかよ・・・)
*色んなものが一つのファイルに保存されているので(汗)、ファイル整理をする為。
*「おっかけはむちゅ」を、家族が増えたことにより、レイアウト等の変更をする為。
(でないと、自分自身が作りにくいページになっているのー)
*サイト自体を縮小化させていただく為。

↑上記の理由で、しばらく・・・1ヵ月くらい?お休みを頂きます☆

TOPから入ることのできるコンテンツは、日記・掲示板のみとなります。
日記の画像等の保存ファイルは、統一されていていじる必要はないので
随時更新していく予定です^^

キリ番プレートのほうも、この間はお休みいたしますので、
どうかご了承くださいませ☆

12月1日を目処に、再開したいと思っていますので
ご迷惑をおかけしますが、どうか宜しくお願いいたしますm(_*_)m
[PR]
by pom112 | 2004-10-29 00:44 | from@管理人
たまにはいいよね♪
午後1時前・・・休みで吉祥寺に出かけていた
旦那から電話があり、吉祥寺でご飯を食べる事に♪
休みの日にご飯を作らなくていいなんて、こりゃラッキー☆(爆)
てなわけで、バスでぼんやり出かけて合流~~~^^

あちこちブラブラしてたら、腹減り具合がMAXになったので(笑)
近くにあったフレンチ洋食屋さんみたいなお店に入ったの。
これが大当たりでっ!!(≧▽≦)

普通のランチじゃなくて、デザート付きのコースランチをオーダー♪
旦那は『子牛のカツレツ』
あたしは『海老と帆立のアメリカンソース』

いやもう、これが美味いのなんのって!!(T▽T)
元々アメリカンソースが好きでよくオーダーするんだけど
ここのは少し色も味も薄いかなぁ?と思ったの。
でもそれがほかの素材と合わさると、絶妙なバランスで
ソースも素材も思い切り自己主張できていて、すっごく美味い!!
こんなの初めてっ!っていう美味さ!!!
デザートの「オレンジババロア」もたまらなく美味かった~~~♪

あぁーもう、満足度200%で帰ってきました(〃▽〃)
お腹ポンポコリンでし♪
2人併せてお値段3990円・・・ちとお高いランチだったけど
たまにはこんなのもいいよね(*^-^*)
いやほんと~~~にたまにしかできないからさ(笑)

初めて入るお店が「当たり」だとホントうれしい☆
また吉祥寺に行ったときは、必ず寄って行こうっと♪

b0025943_0515339.jpg


↑手前が「海老と帆立」奥が「子牛」です^^
[PR]
by pom112 | 2004-10-28 00:56 | FOOD
☆カエルのお帽子~ず☆
先日エマさんから頂いた『カエルのお帽子
やっといい子に被ってくれたのは、もぴちゃんでした♪♪

b0025943_20313880.jpg


お手手の上で、大好きなまんまを食べながら
ぺたーんと体を寝かせながら被ってくれました(〃▽〃)

手の上に乗せると、いつも体を寝かせるのはどうしてなんでしょうねぇw
ご飯に密着していたいのかしら?(≧m≦)
誰も取らないのになぁ・・・(笑)

ところで、今朝もまた地震がありましたねぇ(><)
新潟では震度6、東京では震度3でしたが、結構揺れました。
今日はかなり寒くなっているので、被災地の方々の体調が心配です。
こういうときに、布団メーカーが救助物資として、毛布などを送ったら
とても助かるでしょうねぇ・・・。それでも足りないくらいですもんね。。
どうかこの地震が早く収まってくれるといいな^^

あっ!その地震の時に、はむちゅ達の様子を見に行ったら
前回までは寝ていたぷるぅたんが、カラカラの上で固まっていました^^;
反対に他の子達は寝てましたが(≧m≦)

b0025943_20374766.jpg


ビックリめんめのぷるぅたん・・・やっぱり可愛いなぁ(〃▽〃)
[PR]
by pom112 | 2004-10-27 20:37 | はむ日記
カボチャのお帽子~ず☆
先日まいりとるはむはむさんの管理人@エマさんより
この時期にピッタリなお帽子を頂きました☆
ハロウィンのカボチャのお帽子・・・はむちゅ用(笑)&カエルのお帽子♪
なんと、毛糸で編み編みしてくれたのですっ(T▽T)

今回はカボチャのお帽子を、かぶってもらいましたぁ(〃▽〃)
ちょっとボケているのはご愛嬌でしぃ( ̄▽ ̄;)ゝ


b0025943_19434889.jpg

まずは家長のぷるぅたん♪カメラ目線もバッチリwさすがですっ(笑)


b0025943_19453699.jpg

甘えん坊のみゅーと♪ちょっと怒ってる??(汗)


b0025943_1947735.jpg

ちょこっと反則な被り方だけど、いいよねwもぴちゃん♪

なかなか全員かぶってもらうのは、難しくってぇぇぇ!(><)
というよりも、写真の腕がついていっていないのが現実なのよねぇ(TT△TT)

このカボチャのお帽子姿は、エマさん家みゆみゆさん家でも可愛いモデルさん達がお披露目してくれています(*^-^*)
もうっもうっ、もんのすご~~く可愛いのっ(≧▽≦)
それぞれにカボチャのお顔も違うので、是非見てみてくださいねぇ♪
[PR]
by pom112 | 2004-10-23 19:59 | はむ日記
初恋・・・なのか?(笑)
ASIMOくん、今度はみゅーとにご対面です☆
みゅーとはどんなご挨拶をしてくれるのかな?vv


b0025943_1261788.jpgあ・・あのぅ・・・
お食事中失礼いたします。
ワタクシASIMOです・・・(ドキドキ)


ん?なぁに?(〃▽〃)
ASIMOくん、こんにちわ♪




b0025943_1210146.jpgこれ、ASIMOくんもたべまちゅか?
とってもおいちいでしよ♪


えっ!ワタクシに!?
なんてお優しい・・・(T▽T)
でもワタクシはマグネットがご飯なので大丈夫です。



b0025943_12203023.jpgなんだかがんじょうで
すてきなひとでちゅねぇ♪
(〃▽〃)クンクン


え、そんなこと言われたことないですよ(〃▽〃)

ううん。ASIMOくんは、とってもすてきでちゅー♪


b0025943_1225297.jpgいやぁ照れるなぁ♪
あっ、これワタクシからのお土産です。良かったらどうぞ♪


まぁっ(≧▽≦)
なんておいちそうな粟穂!
えんりょなくいただきまーす♪
アムアム・・・おいちいわぁ!


(こんなに喜んでくれて
なんて可愛いんだ(〃▽〃))



b0025943_12545651.jpgあっ!いけない!
もうもんげんでち!かえらなくっちゃ。。


そ、そうですかぁ・・・
それは残念ですね(T-T)
あのぅ・・・みゅーとさん・・・
また会ってもらえますか?



b0025943_12465016.jpgうん♪もちろんでちゅよ!
じゃぁやくしょくでしよ!
チュッ(〃▽〃)
あ、ここちゃんとぼかしいれてくだちゃいね!


うひゃぁぁぁ!!
ワタクシ感激です!
感動ですぅぅぅ(T▽T)





どうやらASIMOくんとみゅーと、恋が芽生えてしまったようです(≧m≦)
この恋の結末は、また来週~~~・・・なんてもんはありませんっ(笑)
もぴちゃんとぽこさんは、蹴りを入れて齧りそうだったので、
ご対面は実現しませんでしたぁ・・・( ̄▽ ̄;)ゝ
最後にみゅーとに恋に落ちたASIMOくん。
やっぱりメンクイなのかしら??(* ̄m ̄) プッ
[PR]
by pom112 | 2004-10-22 13:00 | はむ日記
むぴちゃん♪
1週間お薬を頑張ったむぴちゃん。
足の腫れもなく、赤味もかなり治まってきたのと、
狭いプラケースでの生活は、ストレスになっているようで
ご飯を少し残すので、今日から今までのケージに戻しました☆

とは言っても、今まで通りでは、また足を挟んだりする危険もあるので
半透明のプラファイルをちょきちょきして、壁面上部の内側に
ガードを貼り付けました。(もちろんテープで止めるのは外側からですが)
これなら今までと同じケージで暮らせるし、よじ登ることも挟まることもなく
少しは安心して生活できるのでは・・・と。。。

b0025943_0331028.jpg


いつものおうちに戻ったむぴちゃんは、元気にカラカラへまっしぐら!(笑)
よっぽど退屈していたのか、それともちょこっとぽっちゃりした体が
気になっていたのかは判らないけど、ひたすら走る!走る!
その後まったり壁際でくつろいでいました♪

b0025943_03640100.jpg


お薬はあと3日間飲まなくちゃいけないけど、もう少しだから頑張ろうね☆
最近はだいぶ飲み方も上手になって、アゴにつけなくても
ちゃんとお口で飲んでくれるようになったもんねwエライ子さんだー!

ご心配いただいたみなさん、むぴちゃんは元気に復活できそうです。
むぴちゃんへの応援、本当に有難うございました( ̄人 ̄)
[PR]
by pom112 | 2004-10-21 00:40 | はむ日記
◇神代植物公園◇
お天気がとっても晴れ渡った日曜日、東京都神代植物公園に
じゃんがりあんの巣箱の管理人さん・しょうこさんと
その娘さん・若芽ちゃん(←HN)とご一緒させていただきました☆

◇秋のバラフェスタ◇の最終日とお天気が良かったからかな、
結構沢山の人で賑わっていました。
b0025943_16225880.jpg

とにかくバラの花が満開で、香りもよくふんわり良い気持ちにさせてくれました。
敷地内には温室があって、沢山の温帯・熱帯植物が住んでいました☆
実はこっちのほうが楽しかったりしたのー(笑)
蘭の展示会などもあり、そのお値段にはひたすらたまげてしまいました!
だって万単位ですよっ!?Σ( ̄□ ̄;)
よっぽど好きで知識がないと、育てられないよねぇ・・・
ポインセチアを3日で枯らすあたしには、到底無理なことですな( ̄▽ ̄;)ゝ

そんな花たちを、アルバムにUPしましたー♪
パスワード(miwamasa)を入力してご覧くださいませ☆

アルバムはコチラからどうぞ♪(読み込みが遅いときがあります/汗)
[PR]
by pom112 | 2004-10-19 16:31 | 日常のつぶやき
秋の収穫!
先日ヨダレが出そうな秋の収穫が届きました(〃▽〃)

b0025943_11555.jpg


送ってくれたのは、るいははさん♪『ようこそわがやへ』の管理人さんです。
昨年も美味しいお芋を送ってくださり、感激しましたが
今年は悪天候で不作と言いながらも、箱にたっぷりの
お芋さんが我が家に届き、感謝!感激!

その上可愛いカードまで添えられていて、メロメロです♪
るいははさんのおうちには、エルくん、シロくん、リキくん、銀くんのわんこ達と
ぴょんちゃん、VIVIたんのうさぴょん達がいます。
その可愛い子達が全員集合のカード☆
お芋さんは食べてなくなってしまうけど、このカードはなくならないように。。と
大事大事にしまいこみました^^

るいははさん、本当にありがとうございましたー(≧▽≦)ノ
フフフ♪一昨日はさつまいもw明日は里芋だぁー(笑)
[PR]
by pom112 | 2004-10-19 01:01 | 日常のつぶやき
むぴちゃんご対面☆
さぁ!ASIMOくん、むぴちゃんとのご対面も頑張ってねぇ♪


b0025943_10133375.jpgワタクシASIMOと申しますっ!
ぷるぅさんにはお世話になっております!
奥様も宜しくお願いいたしますぅぅ!


ん?だんながどうちまちた?
ん~お食事のじゃまちないでくれる?
気が散っておいちくなくなるでちよ!




b0025943_10135842.jpgあ、あのぅ・・・あのぅ・・・
それお土産の粟穂です。
ワタクシの気持ちです・・・(TT△TT)


あら、そう?
でもこれはもうあたちのでちね♪
だれにもじゃまされたくないの!


う・・・うぅ・・・ワタクシの気持ちはどうしたら・・・(号泣)


b0025943_1014417.jpgちょっとそれよりコレ、
もうないのかちら!?
ねぇ!たりないでちよっ!


ひょえ~~Σ( ̄□ ̄;)
もうないです、ないですっ!
ごめんなさいっ、また持ってきますから!
(もういや・・・号泣)


フ~ン・・・んじゃ今度はみゅーとと遊んであげてね☆(でもお土産はあたちのもの♪)



あらあらw
ASIMOくん、やっぱりお姫様には太刀打ちできなかったみたいですね(笑)
強力にワガママだからな、むぴちゃんは、プププ(^m^)
さて次回はみゅーととご対面のようです。
ASIMOくん、今度こそお友達に発展するといいねぇ(爆)
[PR]
by pom112 | 2004-10-17 10:16 | はむ日記