トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
へーんしーん(`・ω・´)シャキーン
さぁ!今日もおっかけるわよ~ん(* ̄ー ̄)ノイェー
b0025943_17030.jpg
大変っ!ストーカーが狙っているわっ!


プププ・・・むぴちゃん、逃がさないわよ~ん(* ̄m ̄) プッ

b0025943_1103810.jpg
秘儀!おにぎりの術!!

きゃぁ~~~!
むぴちゃんが消えたよぅぅぅぅ!!
・・・と、一応騙されたフリしてみたり(笑)
でも横にンコが転がってるから
騙すのは無理だと思うな~ww
[PR]
by pom112 | 2005-07-30 01:18 | はむ日記
ほっとけない 世界のまずしさ
ほっとけない 世界のまずしさ。
いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。


ちょっとマジメなお話を。

実はあたし、こういうのに弱い。
子供が絡むととてつもなく弱い。
1年に2回、ユニセフグッズのカタログからいくつか購入をしています。
ひとつひとつ、少しずつ積み重ねていく事で、微力ながらも
何かしらの手を差し伸べることができるかも知れないとの思いから。

病気の子供が適切な処置を受けられないまま死を迎える。
日頃おなかいっぱい食べられる自分と違って、全く逆の生活の中にいる。
そこにはまだまだ成長期の子供たちが・・・いる。

感傷的な自分がいるのではなく、ただ単にそういう現実を知ってしまった自分がいて、
そして受け止めて前向きになりたい自分がいるだけ。

大きな寄付はできないけれど。こんな小さなことなら、自分でも出来るよなぁ。
そう思い即決で購入した「ホワイトバンド」1個300円也。
b0025943_0535713.jpg

政治のことにはてんで疎いあたしですが、それでも確かな事は
子供たちが苦しみ、生きる力なく、生の道を絶たれているということ。
ホワイトバンドの購入は、直接的な『寄付』ということではありません。
地域から都市から国へと、行動を起こすことのための協力金となります。
この活動の声が、国へ、世界へ届き、行動を起こしてくれるまでに
どれだけの時間が必要なのかは判らないけれど・・・。
いつか。どこかで。
誰かが食べるパンの「ひときれ」になれればいいなと思います。

まずはこの現実と、この活動自体を知ってもらうことが大切・・・と感じても
自分の文章ではなかなかきちんとしたことが伝えられなくてもどかしいなぁ。

「気になるぞー」って方はこちらからご覧くださいませ☆
ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン

※7月31日 一部修正・追記
[PR]
by pom112 | 2005-07-29 01:05 | 日常のつぶやき
チキン&冬瓜
鶏ももと冬瓜をチキンコンソメで煮てみる。
b0025943_0302397.jpg

意外と美味いことが判明(笑)
冬の瓜のクセに夏に出回るこの野菜、夏野菜なんかのぉ?

そして超安売り(2束で100円w)ショートアスパラと一緒に食す♪

人参を買い忘れてしまった・・・ちっ。
まぁでも冷凍庫にいいものがあるじゃなーい♪
プププw冷凍のミックスベジーで代用(* ̄ー ̄)ノイェー
[PR]
by pom112 | 2005-07-29 00:34 | FOOD
Σ( ̄□ ̄/)/
くぅたんのこの立ち姿・・・何かに似てる・・・
あああっ!!よっぱらいのオヤジがよくやっているのを見かける!!!

立ちシoン姿だーーーーー( ̄▽ ̄|||
b0025943_1103085.jpg


ちょっと辺りを気にして、見回しているようにも見える(*≧m≦)
しかもそこ、ちょうどコーナーになっているから、ますますそう見える!

くぅたん。
やっぱりキミはオヤジでしたか・・・それも立派なまでのオヤジだったとは(爆)
[PR]
by pom112 | 2005-07-29 00:08 | はむ日記
言の葉綴り
7月15日。
ある一人の歌人が誕生しました。

小松香凛

彼女のデビューとなった1冊の本。
『言の葉綴り』が昨日あたしの手元に届きました。
b0025943_2102941.jpg

実はこの「小松香凛」というお方、blogで仲良くしていただいている
うらごち*の柚吉さんなのですっ!!
blogだけでなく、本家サイト「双子茶屋」で短歌を詠まれています。

あたしはいつもその歌を、夜中にこっそり眺めては胸をぎゅぅうっと摑まれていたのですが
その素敵な沢山の「言の葉達」が、この本にはふぅわりと収められています。
そしてその中にそよそよと吹く風を呼び込んでくれているのが
同じく↑の双子茶屋で絵を描かれている「更吉さん」の手による挿絵。

このお2人「仲が良いなぁ~」と今までは思っていただけ。。(ごめんなさいね)
でもこの本を読み終えたとき・・・柚吉さんと更吉さんの
深く、太く、ハッキリと繋がっている光の束のようなものを感じて
とても胸がいっぱいになりました。
そして、自分では気がつかないうちに、涙がボロボロこぼれていました。
ホントのこと言うと、ある店でお茶とケーキで寛ぎながら読んでいたんだけど
いつの間にか側に店のスタッフの方がいて、「良かったら」と
タオルを貸してくれるまで、涙がでている事にさえ気がつきませんでした^^;
(ご迷惑おかけしました、お店の方々ごめんなさいー)

シンプルで。強くて。せつなくて。純粋で。
そんな「あい」・・・が沢山詰まったこの本は、すっかりあたしの宝物となりました。
この本と関わり巡り会わせてくれた、全ての人にありがとう。
そして柚吉さん&更吉さん、本当にどうもありがとうございます。
なんだか、表紙を見ているだけでも幸せ気分になれそうです。(笑)
・・・ってことで、どちらを載せようかと悩んだ末、2枚とも載せちゃおうかとvv
こっちのほうがいいかなぁ?(笑)
b0025943_215522.jpg


60編の短歌を収めた『言の葉綴り』 小松香凛 (新風舎)
[PR]
by pom112 | 2005-07-27 23:17 | BOOK
きゃあきゃあー(≧▽≦)
出掛けにハム達にご挨拶・・・とのぞいたら♪
思いがけなく、くぅたんののら寝が撮れたので、取り急ぎUP!(笑)
また後で修正するかもだけど、とにかく可愛いので!(←どうしようもなく親バカw)

まどろんでくだされ~~☆
b0025943_1449045.jpg


きゃ~~電車の時間、間に合うかっ!?Σ( ̄□ ̄;)

~~~~~~~~~~~~~~~

さてと。落ち着いたところで続きを・・・(笑)

↑の後、フラッシュを使ったせいか起きてしまいそうにっ!
なので慌ててフラッシュなしの設定に変更している間に・・・
起きちゃったし( ̄▽ ̄||| (しかも画像暗いし・・泣)
b0025943_17696.jpg

でもって、ご機嫌ななめのようで、「ごめんね~^^;」と撫でようとしたら
ちゃっかり怒りの矛先はあたしの手に・・・くぅたん痛いからね、それ。
b0025943_194795.jpg


とまぁ、こんなやりとりを終えUPして、結局予定より3本後の電車に乗り込みました(/<)
まぁそんなに急いでいるわけでもなかったのでw
帰りの時間から逆算して決めた電車だったのだよ。
だってだって、今日は味の素スタジアムで「ジュビロXレアル」の試合がっ!
味スタは、うちの最寄の駅から少し先の駅なので、帰りは案の定めちゃ込みでした。

でもって、夜のお世話の時に、くぅたんのご機嫌とり☆
今日は大好きなまんまをいつもより2枚多くしてあげましたわw
たったそれだけかよっ!?Σ( ̄□ ̄;)
でも満足そうだから、きっとうまく騙されてくれたハズなのだ(* ̄m ̄) プッ
b0025943_1181927.jpg


(なんか画像が全部暗くてごめんなさいーー汗)
[PR]
by pom112 | 2005-07-27 14:50 | はむ日記
ボッテリくぅたん
さてこの丸ぼてはだぁれ?
b0025943_17503882.jpg

横から見ても丸ぼて(笑)
b0025943_17521970.jpg

くぅたん・・・あんた丸いよ。
しかも目の大きさに対して、なんでそんなに耳が大きいの~?(*≧m≦)
くっ・・・可愛いじゃねーか(笑)
b0025943_1753087.jpg

くぅたんの体重は我が家で2番目( ̄▽ ̄;)ゝ
昨夜のくぅたん53g・・・むぴちゃん63g(汗)、もぴちゃん45g、ぽこさんでさえ(笑)48g。
確かうちに来た時はくぅたん20gだったような・・・(爆)
それがあっという間に3ヶ月で、こんなに丸くボテボテになりました(´ ▽ `;)

でもね。
チラっとだけ、顔だけを見るとちっこいんだよ、ねっ?くぅたん(笑)
今までは成長過程の途中ということもあって、ダイエットなどは
全く考えてはいなかったけど、これは早めに手を打たないとかなぁ^^;
でもこのもっちりさはなかなか捨てがたいのよ・・・はふー。
[PR]
by pom112 | 2005-07-25 18:05 | はむ日記
花火大会(≧▽≦)
今日は地元で花火大会がありました!
10000発が打ち上げられるから、結構大きい規模かも?
毎年自分ちのベランダから眺めるんだけど、今年は普段立ち入り禁止の屋上を
特別開放することになったので、近所のお友達と一緒に12階から眺めました♪
いやぁ~スゴイわっ!いつもの4階からの眺めとは雲泥の差ですよ( ̄▽ ̄;)ゝ


b0025943_0412632.jpg
                    ☆色鮮やかなスターマイン☆


b0025943_0414729.jpg
            ☆なんとひまわりの花!!金網が邪魔だよ~^^;☆


b0025943_042510.jpg
                     (クリックで拡大します^-^)
                   ☆大会最後のメイン・尺玉50連発☆
                ↑で学んだので、金網の間から写してみた(笑)
[PR]
by pom112 | 2005-07-23 23:20 | 日常のつぶやき
梅雨は明けて・・・
やっぱりのら寝祭り(笑)

君たちみんな、何故ひんやりプレートを使わんのだね?
などという疑問は置いといて。

今日はめずらしくぽこさんがのら寝ってましたw
しかも回し車の上でコローンと(〃▽〃)
b0025943_1412320.jpg


そして大御所むぴちゃん。
やっぱりあらわな姿です・・・大胆なレディーだ(笑)
b0025943_139847.jpg


母娘でごろーん、腹丸出しの図でごじゃいます(*≧m≦)
[PR]
by pom112 | 2005-07-22 01:44 | はむ日記
いつの間に!?
赤い実がっ!!

いつの間にか・・・食べてあるがねー!?
だんば、半分だけっちょー(≧m≦)
ちゃんと残さず食べらんばいかんやー

やんきゃもカッパ沼、行かんねー?
[PR]
by pom112 | 2005-07-20 01:16 | カッパ沼