トップ

はむちゅのこと☆日常のつぶやきなど、ダラダラ~っと^^ by munyu
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
またね(;-;)
先日相次いで大好きなハムさん達が旅立ちました。。

mimirinさんちの「ハーちゃん」・・・
前日まで元気に得意のお仕事をして、大好きなおやつも可愛く食べていたハーちゃん。
とっても女の子らしい優しいお顔をしたロボハムさんでした。
もっともっと長生きしてくれると思っていたのにな(泣)
沢山の可愛い姿をありがとうね。お空のかすみちゃんと仲良く暮らしてね^^
もぴちゃんと同じ年頃のハーちゃん。もぴちゃんとも仲良くしてくれるといいな。

みぃたんちの「くれあたん」・・・
2才3ヶ月というご長寿ハムさんで、みぃたん家の3代目の家長ハムさんでした。
そして・・・くれあたんは、うちのくぅたんのパパ。。
何度もダメだとあきらめそうになりながらも、やっと授かったくぅたん。
くれあたん、くぅたんに会わせてくれて本当にどうもありがとう!
大切に大切に育てるから、お空で見守っていてくれるといいな。
お空には沢山の家族がいるね。たいこさん達と一緒に幸せに暮らしてね☆

mimirinさん、みぃたん・・・ゆっくり元気な笑顔になれますように・・・
ハーちゃん、くれあたん。いつかまた二人の元へ帰っておいでね^^
[PR]
# by pom112 | 2005-09-09 21:30 | 日常のつぶやき
祝!「inぽけ」でびゅー
少し前に、くぅたんのinぽけチャレンジは大失敗!に終わりましたが
うちの子になったからには、是非ともマスターしてもらいたいもの。
そこでいやいやながら・・・にならないように、まんまと一緒にぽけっとへ☆

もうご覧になった方も多いと思いますが、結果今月のinぽけデビューとなりました♪
まだの方はHPのmenuをご覧くださいねーw

しっかりとまんまに食いついてるし!
・・・なるほど、美味しいものがあればくぅたんもOKなのか(*≧m≦)
ちぃ~っとも嫌がらずにすんなりと入って、可愛くまんまを食べてくれました♪

でも良かった。ずっと嫌がられたらもう無理だと思ってたし( ̄▽ ̄|||
これからも美味しいもので誘導しよう(笑)

教訓。『芸はエサから!』(なのかっ!?)

ところでぽけっとに入った後、「もっとご褒美はないの?」ってもの欲しい顔w
今お野菜とご飯用意しているからね~♪
b0025943_17132742.jpg

                     あのぅ・・・おやちゅは?
b0025943_1714568.jpg

いや・・・あの・・・おやつはね・・・くぅたんすでに62gだから!!( ̄▽ ̄;)ゝ
[PR]
# by pom112 | 2005-09-08 17:19 | はむ日記
イベントプレゼント当選者発表!
たいへんお待たせいたしましたっ!(待っていたんだろうか?汗)
『pocoバースデーイベント』のプレゼント、ぷちフォトブック当選者発表でございます!!

イベントスクラッチで15名の方がクリアし、見事抽選券を獲得(≧▽≦)
b0025943_2357258.jpg

この15名様を対象に、9月4日抽選を行いましたw
なんとぽこさんが頑張って選んでくれましたよ~~~☆

まず紙にお名前を書き「ソバ米」と一緒におひねりに(笑)
(写真の紙は名前が書かれていない裏側)
b0025943_2358167.jpg

こんな感じで15名様分が出来上がり☆
b0025943_025671.jpg

そして箱の中に、ぽこさんと一緒に入ってもらって更に混ぜ・・・
さぁ!ぽこさん、お2人選んでちょうだいなっ♪♪(笑)
b0025943_064899.jpg

うんうん、それからー?(〃▽〃)
b0025943_072361.jpg


さあ!どなたが選ばれたのでしょうかっ!?
[PR]
# by pom112 | 2005-09-06 00:33 | from@管理人
お見送り
一昨日の9月1日、もぴちゃんを埋葬しました。
いつものお友達の家の、みんなが眠っているお庭に・・・
みゅーちゃんとぷるぅたんが眠る木の下に、ちょうど三角形に並ぶように。

ほっぺたにはお弁当が沢山入っているから、そんなにいらないかな?と思ったけど
お空には仲間がいっぱいいるし、パーティーやったらすぐに足りなくなるだろうな・・・って
最後にポリポリ食べていたまんまとカボチャの種を、たっぷり持たせました。

体に土をかける瞬間は、いつもとても悲しい気持ちになり
どうしても涙が溢れて止まらなくなります。

実はもぴちゃんが旅立った時間は、仕事に出かける10分前。。
「食べてるし元気だし大丈夫そうかな?」と仕事に行っている間に、
みゅーちゃんを一人で逝かせてしまったことが頭をよぎり、
職場に電話いれないとだな・・・と考えていた時。
もぴちゃんてば、何もかもをちゃーんと知っていて、一緒にお出かけするつもりだったんかな。

手の中で伸びをしたときに、片手がすぅ~っとちょっとあがって、
まるで「行ってきまーす!」って言っているようでした。

その後ウルウル目で職場に到着したあたしは、有り難いことに理解あるスタッフのおかげで
少しばかり隅っこで泣かせてもらってから仕事にとりかかりました(汗)

しばらく忙しくて、テンションが妙に高かったのが、落ち着いてきた途端に
ひっそりとじんわりと確実に、淋しさが襲ってきます。
淋しさはなくなることはないけど、それも3匹のちみっちょ達が
乗り越えさせてくれると思います。
みんなもぴちゃんの分まで長生きしてくれますように!!

★もぴちゃんの旅立ちに関して、コメントやメール、お電話を頂いた方々・・・
本当に本当に有難うございましたm(_*_)m
掲示板のほうのお返事はもう少しお待ち下さいです、すみません。。

************************

長らく放っておいたイベントですが、本日16時をもって終了させていただきます。
予定どうり明日イベントの抽選をする予定です。
ぽこさんに頑張って選んでもらいましょー(笑)
[PR]
# by pom112 | 2005-09-03 16:35 | 日常のつぶやき
ありがとね。またね。
一昨日のもぴちゃん。
半分だけ剥いたカボチャの種を、可愛くお座りして食べるトコ。
b0025943_1737751.jpg

この日・・・とうとう目にまで黄疸がでてきて、まぶたの裏が黄色くなりました。
それでも走る速さはピカいちだったし、人間登りしたり勢いよくジャンプしたり。

なのに30日2時頃・・・寝る前にのぞいてみたら、左回りによたよた歩行していました。
思わず抱き上げ手の上に乗せましたが、手の上でさえ左に回ろうとして・・・
しばらくするといつものもぴちゃんに戻ったので、ケージに戻してやると
お水を飲んで、おやつとまんまを口に入れて、ハウスの中へ。

この夜覚悟しながらうとうとと、眠ったり覚めたりしながら過ごしました。

朝起きたら、すでにぐったりしていましたが、昨夜のようにまた
元気になるのではないか・・・という気持ちが強く、声をかけながら
もぴちゃんの頭や体を撫でていました。

9時を過ぎて、そろそろ仕事に行く時間・・・もしもいない間に一人で逝ってしまったら。。
こんな今にもどっか行ってしまいそうなもぴちゃんを残して仕事には行けないし
・・・「電話をいれておいたほうがよさそうかな」と考え始めた頃・・・

あたしの手の中で大きく大きく伸びをして。
前の晩に詰め込んだお弁当でパンパンなほっぺたで。

2005.8.30 9時15分頃 もっぴー旅立ち

ちゃんと看取れて良かった。一人にしないで良かった。側にいられて本当に良かった。
もぴちゃん、自分では判っていたのかもしれないな、お弁当用意してるんだもん。
いつもよりも念入りに毛づくろいまでして、ちゃんと旅支度していたんだね。

うちの子になってから1才と7ヶ月と3日。
沢山の可愛い姿と、他の子とは一味違った魅力で、のんびりしてて
その温厚な性格でたっぷりとまったりと、あたしを癒してくれました。
よく頑張ったね。今まで本当にありがとね。ずっとずっと忘れないからね!
大好きな大好きなもぴちゃんに、どうかいつかまた巡り会えます様に。。。

昨夜ハウスに帰る前に、お水を飲んでいるもぴちゃん。
これが最後の写真になりました。毛並みもツヤツヤなのにな(涙)
b0025943_1814220.jpg

もぴちゃんがうちにきてから、本当に沢山の方々に可愛がっていただきました。
沢山の優しい愛に感謝の気持ちでいっぱいです。
今までもぴちゃんを愛してくれて本当にどうも有難うございました。
[PR]
# by pom112 | 2005-08-30 18:15 | はむ日記
チャレンジ!The・inぽけ
もうすぐ8月も終わりますねえ・・・9月の「inぽけ」は誰にしよう。。
唯一更新されているものだし(自爆)、これだけはー!と思っているのですよ^^;

悩んだ末に、くぅたんにチャレンジしてもらいましたw
初めてのポケットの中に困惑気味・・・しかもボケてるから使えねぇし( ̄▽ ̄;)
b0025943_0223173.jpg

しばらくすると、大慌てで逃げようとするくぅたんっ!
・・・やっぱりまだ早かったかしら^^;
b0025943_0261913.jpg

手の上に脱出したものの、固まるくぅたん。。ごめんねえ・・・w

                 いまのはなんでしかっ!?ドキドキ・・・
b0025943_0304173.jpg


この「inぽけ」、はむちゅ達が嫌がる時には撮れないんだよね^^;
大抵は寝起きを狙って入ってもらうので、訳が解らないうちに撮影して
動き回る頃にはまたケージに戻しているんですが・・・w
くぅたんは、音がするとすぐに飛び出してくるから、その手が使えないー( ̄▽ ̄|||
もっとのんびりしてくれよぅ・・・ぷるぅたんの孫らしく~(笑)

ああーinぽけ・・・誰にしようかまた振り出しですー!!

そんなめげ気味な飼い主を応援してくれるような、素晴しい写真が撮れました!!
                タイトル『微笑むむぴちゃん

                 ふふ・・まぁせいぜいがんばってね♪
b0025943_0381670.jpg

うふっうふっ♪むぴちゃんが笑ってるよー♪♪
→ライフログにある、DIAMOND15のジャケットの美和ちゃんみたいだよー(←バカw)
[PR]
# by pom112 | 2005-08-29 00:50 | はむ日記
お行儀悪いでしか?
指を近づけたらリクライニングしたので、お豆腐を差し出してみたw
一気に奪い取り頬ばるもぴちゃん!
この体勢で食べるのはなんだかなぁ~~と思いながらも
食べてくれるだけいっか・・・と^^;
b0025943_18361184.jpg

かぶりつく瞬間をキャッチ!!(* ̄ー ̄)ノイェー
ぽっかり開いた口がラブリー♪♪
b0025943_18385779.jpg

その後我に帰ったようにお散歩ダッシュ☆時々おやつをもらいながら楽しそうにとてとて♪
そしてこの日のフィニッシュは、ブロッコリーさんだったようです(笑)
おやつでほっぺがパンパンだよぅ(*≧m≦)
b0025943_18414178.jpg

本当はもっと萌えブロッコリー写真もあったんだけど、手が黄色すぎたのでボツに(泣)
こうして見ると全然元気に見えるなぁ・・・もぴちゃん。
その後の獣医さん(いつもの先生じゃなく院長先生)のお話では、
「好きなものを好きなときに好きなだけ食べさせてください」って。
なんだかもう終わりみたいな言い方で、ちびっと悲しくなっちゃった、クスン。
いつもの先生ならもうちょっと違った言い方してくれる気がするのは甘えかしら^^;
でも本当にそうかもしれないよね、今のもぴちゃんにとっては。
何が食べたいのか、食べたいものを教えてくれればいいのにな・・・(切望)
[PR]
# by pom112 | 2005-08-27 18:50 | はむ日記